丑年🐮の誕生日は焼肉

昨日は埼玉県の上尾まで物件の内覧に行って

きたのですが上尾駅でかいのでビビった

f:id:baouthereal:20210115034132j:plain

 

物件の近所は雰囲気ばっちりで隣の人達も

いい人で家賃も安いし気に入りました

 

週明けに見に行く八王子の物件と比較して

どちらかに決めようと思います

 

その後池袋でぶらぶらして西日暮里へ

 

今年の誕生日はお店選びに苦労しました

 

新コロ騒動の影響で飲食店は

補助金貰って休んでいるとことが多く

 

西日暮里界隈の飲食店は早めの営業ですが

お客さんが入っている気配もありません

 

 

今は臥薪嘗胆の時期なので誕生日といえ

あまりお金をかけたくなかったのですが

 

妻の計らいで気分転換も兼ねてまともな店に

食事に行きました

 

行ったところはこちら

関連ランキング:焼肉 | 西日暮里駅日暮里駅千駄木駅

 

流行の牛一頭買いのお店で色々な部位の

赤肉白肉が楽しめます

 

今回のオーダーは妻が見繕ってくれました

f:id:baouthereal:20210115031215j:plain

白菜の生キムチ

まずは白菜にキムチ液をまぶした漬てないもの

 

初めて食べましたがさっぱりして美味い

 

f:id:baouthereal:20210115031355j:plain

牛タンの盛り合わせ

続いては牛タンの先から根本まで楽しめる皿で

タンしゃぶをネギで巻いたやつは絶品でした

 

f:id:baouthereal:20210115031649j:plain

馬刺し

f:id:baouthereal:20210115031812j:plain

タン下とかの固い部分から食べていきます

 

f:id:baouthereal:20210115031725j:plain

上タンが焼けたものです良く食べてるあの味ですね

 

f:id:baouthereal:20210115031936j:plain

タンしゃぶ

これは裏表を炙る程度でネギを巻きます

あと50枚くらい食べたいおいしさです

 

f:id:baouthereal:20210115032118j:plain

最後はとても柔らかいタン元で締めました

f:id:baouthereal:20210115032310j:plain

房家盛り

続いてきたのが赤肉の盛り合わせ塩バージョン

 

f:id:baouthereal:20210115032420j:plain

ヒレは6面に焼き目をつける感じで食べました

 

f:id:baouthereal:20210115032459j:plain

お肉のエアーズロック一口噛むとあふれる肉汁

 

「やわらけぇ~!」

 

f:id:baouthereal:20210115032610j:plain

普通の白菜キムチ

f:id:baouthereal:20210115032637j:plain

外モモと呼ばれる部位でさっぱりしています

初老のぼくにはホッとするところですね

 

f:id:baouthereal:20210115032757j:plain

肩三角と呼ばれる希少部位でロースの王様です

 

ここはA5和牛らしいのですが脂はもたれず

霜降り部位でもすいすい入ります

 

あふれ出る脂は恐らく融点が低いのでしょう

脂っぽくなくさっぱりと食べられます

 

f:id:baouthereal:20210115033148j:plain

これもモモの部分らしいのです(失念)が

さっぱりといただきました

 

f:id:baouthereal:20210115033249j:plain

テグダンスープ

この店は大中小とサイズが選べるので便利です

画像は小サイズになります

 

f:id:baouthereal:20210115033348j:plain

締めの冷麺ですが大を頼み分けてもらいました

 

画像がそれなのですが普通に1人前じゃん

大って2人前ってことか!

 

おかげで一気にお腹が膨れお会計しました

 

今回は一人8000円でした満足満足

 

営業時短で4時から8時までなのですが

4時から5時過ぎまで居てお客さんゼロ

 

 

こんな状態じゃ飲食店ガチでやばいよなぁ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.