スパイスの殿堂

昨日は妻とスープカレー用のスパイスを

購入しに上野に行きました

 

電車で行ったのですが途中駅でマスクを

していないスーツの男性が乗ってきて

 

ぼくたち夫婦がマスクをしていないのを

見て少し驚いていました

 

彼もこう思ったことでしょう

(真実をわかっている人がここにもいた!)

 

ぼくも同じことを思いました

 

真実が分かっているというかみんな変な目で

見られるのが嫌なだけでしょう

 

久々の上野は月曜の朝だからかガラガラ

 

まだ朝早いからでしょう早速アメ横

f:id:baouthereal:20201027092750j:plain

 

目指したのはこちら

関連ランキング:その他 | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

 

上野にある大津屋とアメ横でスパイスや食材をみる散歩してきた【飲食店の方は行くべき】 | keigolog

 

店員の態度が悪いとか結構書かれていたので

心配でしたが優くかわいいお姉さんが

対応してくれました

 

買ったのはこちら

f:id:baouthereal:20201027093235j:plain

 

グラム300円くらいとお値打ち価格

全部で3550円でした

 

そのあともつ焼き大統領へ

 

ここの支店はバイトがふざけているので

嫌いですが本店はいつ来てもGOOD!

 

早速日高見の冷酒をもらい

モツを焼いてもらいました

 

f:id:baouthereal:20201027093604j:plain

ハラミ美味かったなぁ

タレが美味いんだよねぇ

 

f:id:baouthereal:20201027093653j:plain

ハツを塩でもらいました

 

f:id:baouthereal:20201027093723j:plain

f:id:baouthereal:20201027093758j:plain

シロと馬刺し

 

二杯目に手取川を貰いました

両方とも吟醸香がしなかったので純米かな?

 

手取川は一言「辛れぇ!」

 

 

お会計をしてガード下の中国人の店へ

 

焼き小籠包と羊串を生ビールで頂きました

 

11時ころだったのですが人が増えだしました

 

妻がスイーツを食べたいとのことで

AUショップの4日間だけの限定カフェへ

 

f:id:baouthereal:20201027094146j:plain

店内はガラガラ

f:id:baouthereal:20201027094221j:plain

ライトが可愛かったので撮りました

 

f:id:baouthereal:20201027094303j:plain

紫イモのスープ

f:id:baouthereal:20201027094338j:plain

ボロネーゼとチーズのパニーニ

 

どうでもいいけど出てくるの遅かったな

バイトはしゃべってるし最悪ですな

 

その後とっとと家に帰りカプレーゼを

作り日本酒と頂きました

 

f:id:baouthereal:20201027094550j:plain

日本酒はこちらですね

 

実は超メジャーな山田錦ですがぼくは

あまり好きではありません

 

 

ぼくが昼寝をしている間に妻がダイソー

こんなものを買ってきました

 

f:id:baouthereal:20201027094734j:plain

 

ウチの冷蔵庫が戦闘的になっています

 

明日の昼もきっとスパイスカレーでしょう

 

 

さっき体重計ったら体脂肪と内臓脂肪が

増えていました

 

食べすぎたかなぁ?

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.