スパイス・ラー麺 卍力は大盛況!

今日は新メニュー開発です

 

朝食は届いたこちらを試食しました

 

 

f:id:baouthereal:20210326151256j:plain

 

先日のマルちゃんスープカレーラーメンは

カップヌードルカレー味でしたが

 

こちらはスパイスを使いさらっとした

スープカレーラーメンという感じ

 

インスタントにしては攻めていると感じました

 

そしてお昼に向かったのはこちら

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

 

ちょっと遅くなり12時ごろ着くとすでに行列

が出来ていました

f:id:baouthereal:20210326151810j:plain

春休みということもあるのか街は賑やかです

 

30分ほど待って入店しました

仕事でなければ絶対に並びません

 

なぜこの店は行列が出来るのか?

注意深く確認します

 

まずぼくたちが誤解していたのは

スープカレー店でなくラーメン店ということ

 

スパイスの効いたラーメンというほうが

正しいのかもしれません

 

f:id:baouthereal:20210326151843j:plain

インドの青鬼というIPAビールを飲みながら

店内を覗きます

 

一蘭のようにアクリル板で囲われています

味に集中しろということですかね?【一蘭】あのとんこつラーメンで魅力な那覇国際通り店にと..。

 

 

それともまさかのガイドラインでしょうか? 

f:id:baouthereal:20210326151935j:plain

 

行列の原因はすぐにわかりました

 

実際スープカレーは作るのに時間がかかります

ところがラーメン店なのにここも遅いのです

 

非常に回転率が悪く行列を意図的に作っている

のかとも勘ぐってしまいます

 

10分ほどでラーメンが参ります

f:id:baouthereal:20210326152139j:plain

スパイススープと麺が良くマッチしていて

ぼくは美味しく感じましたが妻はNGでした

 

やっぱり人によって好みは分かれるなと

いった結論です

 

ぼくはリピ―ト有りですが妻は無しとのこと

 

f:id:baouthereal:20210326152309j:plain

あまりにお腹一杯なので腹ごなしに

AKI-OKA ARTISANを

散歩しながら上野公園に向かいます

 

f:id:baouthereal:20210326152448j:plain

上野公園の桜は満開でした

 

政府の要請など全く聞き耳持たずで大混雑

 

f:id:baouthereal:20210326152555j:plain

大体テレビが騒いでいるわりに廻りに重篤

感染者が居ないのが人の多い原因です

 

テレビがいくら大げさに数字を盛っても

街行く人達は空気感でわかっています

 

1年前と違い人々はわかっちゃいました

このウイルス騒動が茶番であること

 

緊急事態宣言という鎖が解かれたらもう

人の流れは止まりません

 

絶対予想出来るのがまたお上は中川氏や尾身氏

に謳わせて感染者数を盛って報道し

 

ぼくたちの行動を抑制してくるでしょう

 

f:id:baouthereal:20210326152916j:plain

宴会中止なのですが前のご夫婦?は普通に

缶ビールで酒盛りしていましたwww

 

ぼくもコンビニで買ったビール🍺を空けて

とてもお腹一杯なので家に戻りました

 

昨日はとても暖かく思わず花見日和と

なりました🌸

 

ぼくたちの店は10席ですしやはり売上

を作るにはテイクアウトをメインにする

業態しかないだろうと結論が出ました

 

ほかLPガスの節約のために色々と

企業努力的な打ち合わせもしました

 

店舗が決まってこれからオープンまで

やることが盛りだくさんなので

緊張して毎日を過ごしてゆきます

 

 





 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.