人気店を訪ねて スープカレーカムイ編

昨日は健康診断を予約した日でした

 

今企業に義務付けられている健康診断

 

国民の健康をという大義名分ですが

実際は医療業界のロビイ活動の賜物

 

餌食にされている国民はいい迷惑です

健康診断で行われる胃のレントゲン検査

 

相変わらずのバリウム&下剤パターン

毎回微量でも放射線を浴びる検査方法

 

ぼくは毎回胃の検査は拒否していますが

 

そもそも健康診断自体身体のアラを探して

病院に向かわせることが目的で

 

警察がやっている交通安全運動みたいに

定期的にかき入れ時を作る構図が健康診断です

 

下らない医療業界の茶番に付き合って

いられないのですが今はサラリーマンなので

 

会社の義務に社員として付き合わなくては

ならないのは仕方ありません

 

やっぱりサラリーマンは自由が無さすぎ

 

毎月決まった日にお給料を貰うシステムは

決まった時間に開くペットの餌箱みたいで

 

個人的には人に使われるのはストレスです

 

犬系と猫系だと完全に猫系ですね

 

幣家は妻も猫系で束縛が嫌いなので

似た者夫婦なわけですね

 

そんな二人が自由を求め独立を目標に

奮闘しているわけなのですが

 

憂鬱な健康診断を済ませたあとに神田は

万世橋近くにあるスープカレーカムイさんに

 

スープカレーの試食に行ってきました

 


スープカレーカムイ訪問編

 

ここは神田なので近くの秋葉原などオフィスも多く

 

ランチタイムはサラリーマンの

テイクアウトで大人気

 

それは注文待ちの行列も出来るほどでした

 

f:id:baouthereal:20201210230210p:plain

 

チキン野菜カレーを頼みました

ここのライスは普通の白ごはんです

 

ホールトマトが見えますがここの

スープカレーは酸味の強いタイプ

 

スープはさらさらしていてウチのと

違うタイプでしたが妻は好みでないとのこと

 

ぼくは美味しいと思ったのですが彼女には

彼女の強いこだわりがあるのでしょうね

 

本当はそのあとnode21さんで

テイクアウトしようと思い電話をすると

 

「なんでしょう?」と言われ

 

「忙しいんですけど!」との返事

 

ぼくは「テイクアウトやっていますか?」

と聞いたところ

 

「やってません!」とのこと

 

食べログにはイートイン・テイクアウトと

書いてあるのにどういうこと❔❔

 

と思いましたが諦めました

 

ランチ時で忙しかったのかもしれませんが

 

こういう細かなところがファンを失ってゆく

原因なんだなと反面教師で勉強になりました

 

その後アメ横まで腹ごなしに歩き大津屋さんへ

https://www.ohtsuya.com/e-commex/cgi-bin/ex_index.cgi

 

前回の試食会のとき妻がひらめきで作った新作の

和風スープをさらにブラッシュアップするため

 baouthereal.hatenablog.com

 

 

彼女はぴったりくるスパイスを調べたようで

 

お店の女性に色々教えてもらいながら七味にも

入ってる陳皮などのスパイスをいくつか購入

 

その後2軒ほど飲み屋に行ったのですが

はずれ店なので今回は割愛します

 

スープカレーはお店によって本当に千差万別で

多くの人がカレーにはまるのが理解出来ます

 

次回の休みは東京スープカレーチャハナさんから

届いたスープ三種類とブラッシュアップした

スープを試食します

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.