作戦変更からの試作

昨今の異様なコロナ祭りで政府の御用聞き

メディアが散々大衆を洗脳するから

 

みんなびびっちゃって外食をしなくなり

意味わからない時間制限営業の影響で

 

 

居酒屋でもともとそれほどでもない

ところは青息吐息

 

常連さんのついているところは

コロナ禍でも持ちこたえていますが

 

ぼくらが来年開業を目指している

居酒屋ですが冷静に考えると新参者なので

 

恐らくですが知らない店に入る人は

それほど多くないと予想出来ます

 

そこで居酒屋以外になにができるのか?

 

ぼくが本来居酒屋を始めたかったのは

酒好きはもちろんのこと

 

なにより人に使われ自由がないのがいやで

自分の好きなように出来る人生が希望です

 

どうして多くの人は自分の人生なのに

他人に時間を委ねてしまうのでしょうか?

 

自分で仕事をすればたとえそれが厳しくても

愉しんでそれに臨めるはずです

 

でも組織の不自由な中で困難にあたると

もうそれだけで時間の浪費だと思うのです

 

人それぞれの価値観ですがぼくは人生の

貴重な時間を一秒でも人の為に使いたくない

 

話はさておき

 

そんなこんなで妻にそのことを話したら

妻は居酒屋に乗り気でなく

 

テイクアウトとデリバリーをメインにした

イートイン(酒場)の形態で店をやろうと

 

商品としてはスープカレーをメインに

考えています

 

妻はスープカレーの開発にノリノリで

早速試作品を作りました

 

まずは出汁を決めるところから

 

今回は4種類の出汁にしました

f:id:baouthereal:20201023100855j:plain

 

まずはオーソドックスなかつおだし

スパイスの奥から鰹の風味が追いかけてきます

 

f:id:baouthereal:20201023101107j:plain

 

そしてあご出汁スープ

妻のお気に入りです

 

f:id:baouthereal:20201023101229j:plain

 

続いて煮干し出汁ですがぼくは

これが一番スパイスを感じられ好きでした

 

f:id:baouthereal:20201023101317j:plain

 

最後は鶏出汁ですがスープで感じられた

鶏風味はスパイスに負けて弱かった

 

全体的に言えるのがみじん切りにした香味野菜

が口当たりをダメにしていましたので

 

漉し器でスープを漉したほうがいいですね

 

あと今回はとんこつ出汁が無かったのですが

 

ベースはとんこつかとんこつ鶏ガラブレンド

がいいですね

 

それとスパイスもきつめでいいと思います

 

今回は鶏ガラ出汁と魚介出汁をブレンド

したのですが

 

やっぱりアミノ酸イノシン酸ブレンド

最強で味がぐっと引き立ちました

 

これからベースとなる出汁の試作に集中し

スパイスの試作そして具材の試作と

 

まだまだ先は長いですがオープンまで

試作を繰り返しますのでまたレポします

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.