ぼくにはわからない

日記

 

今BS12で放映しているアニメ

 

「義妹生活」


元々はラノベかなんからし

 

きっかけはテーマソングをfhanaが

担当していることで知った


振り返ればこのバンドを知ってから

もう10年くらい経つ

 

たまたまYOUTUBEのおすすめに

出てきてから一瞬でぼくの推しになった

 

元々3人のプロデューサーが作り都度

ヴォーカルをチョイスしていたバンド

 

デジタル時代にオールドメディアでなく

新しい訴求方法を模索し続ける佐藤さん

 

理屈っぽいが彼の繰り出す音は

なぜかぼくの耳には心地よい

 

その後ボーカルを固定しギターが脱退

 

現在に至るがヴォーカルtowanaは

当初アニメ声で歌う微妙なシンガーだった

 

今は大人の女性となり名実ともに実力の

あるシンガーに成長したと思っている



彼らはメディアに多く露出せず基本は

デジタルワールドの訴求なので海外の

ファンも多いという稀有なバンド

 

そんな彼らが担当することとなった

アニメが自動録画されていたので観た

 

この作品原作が悪いのかアニメが悪い

のかわからないがとにかくつまらない

 

高校生のクセにこじらせた大人みたいな

話し方とか展開も遅く退屈で仕方ない

 

自分は何を見せられているのだろう?と

首を傾げつつだらだらとながら見している

 

ハッキリ言って今のところ良いのは

fhanaが歌うオープニングだけかな

 

原作者のこれから回を追うごとに面白く

なりますのポストに毎回だまされている

 

ながら見だからいいけどガチで見てたら

絶対に眠くなるという見る人を選ぶ作品

 

本作品を見た人ならきっとぼくの

気持ちが分かると思う

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.