せっかくだから身体をいたわる

日記

 

久々にハンバーガーが食べたくなり

ヴィレッジヴァンガードダイナーへ

 

この店無添加に拘っているので

食後も胃腸の調子が崩れない

 

国産鶏のナゲットはそのままで

充分に旨味がありMとは別物

 

妻はラムバーガークミン仕立て

ラムとクミンは鉄板の組み合わせ

 

薄味なのも好感度UP

 

粗悪な素材を濃いソースでごまかす

外資系飲食店とは一線を画す仕上がり

 

ぼくはシンプルなWチーズバーガー

同じく薄味なので人によっては

物足りなさを感じるけど添加物入り

ハインツの調味料は避けよう

 

デザートはふわふわのパンケーキ

この時期だけの白桃とアールグレイ

アイスが乗ったもの

 

なにこれめちゃくちゃ旨いじゃないか

 

グラスフェッドミルクで作った白桃の

シェイクも頼んでしまった

 

放牧され草だけを食んだ牛のミルクで

作ったシェイクは濃厚で味わい深い

 

何だかんだで9千円使ってしまった

 

ファストフードの値段じゃないけど

身体に優しい食材だし妥当だろう

 

夏休みだからファミリー客が多かった

 

その後ぼくらはそごうへ

 

日本全国の銘菓を集めばら売り

しているショップを見つけ仕入

 

魅力的な商品ばかりで

気づいたらカゴは満タンで会計

3千円も行ってしまった

 

久々に調子にのって食べすぎたが

帰宅して信玄餅をつまんだ

 

朝ジムでたっぷり汗かいたから

プラマイゼロと言い訳している

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.