初老の悲しき現実

日記

 

お酒をやめてひと月ほど経つと

体重がするする落ちて履けなかった

パンツが履けるようになるなど

わりといい思いをしていた

 

タクシーに乗り出してからは

ほぼ一日座っているので仕事中

口に入れるのはバランス食品

 

おかげで仕事明けは体重が減って

いるため休日はチートディを儲け

身体に危機感を持たせず散歩と

レーニングも欠かさずしていた

 

その甲斐有ってかわからないが

最近までは体重体脂肪ともに

好状態をキープしていた

 

ところがそんな蜜月も一年で終了

 

この一週間毎日1kgずつ体重が

増えだしてきている

 

ぼくは波平さんより年上で

代謝も減っているのもあり

今は質の良い物を少量食べる

ようになった

【閲覧注意】サザエさんの磯野波平の髪型・ヘアスタイルを完全に再現してみた!#アニ髪#カツラ#髪の毛#海平 | enx

 

若い時のようなとにかく質より

量ではなく量より質となり

ラーメンやファストフードは

殆ど食べる事がなくなった

 

ファストフードの雄マックは

若い時おいしいと思ったのに

久々に食べると期待値が大きい

分実際はまずくてがっかりする

 

全体的に薄味になったのもあり

ケミカルソースは口に合わなく

なっているのかもしれない

| ビッグマック2019カロリーはジュニア&ギガ&グランド&倍3000kcalオーバー確定! 超重量級のカロリーに驚愕です! 育児絆のブログ ...

 

代謝が落ちたとは言っても普通の

50代レベルの基礎代謝はあり

身体年齢もまだかろうじて30代

 

多少だが運動もしているしやはり

考えられるのは毎日のスイーツ

 

時々のご褒美でたべるならいいが

スイーツの糖質は馬鹿にならず

糖質は体脂肪の素となるらしい

 

同僚はタクシーに乗り出してから

一年半で17kg増え前妻には

久々に会うとダウンの中に何を

入れてるの?と言われたらしい

 

ぼくもこのまま行くと間違いなく

20kgくらいすぐ太りそうだ

 

なので昨日から妻と同じ休みの

時以外はスイーツをやめた

 

仕事中の癒しだったスイーツタイム

オイコスに切り替えた

オイコス ヨーグルト ダイエット - ♥【コストコ】ヨーグルト「オイコス」がスーパーの約半額で安い!ダイエットにも (イチオシ)出典:イチオシ ...

 

まずは一週間

 

過剰なスイーツ摂取をやめ

外食の頻度も減らして様子を

みようと思っている

 

体重計に変化が出ることを

期待しつつ無理のないレベル

でダイエットを始めよう

 

全くおっさんになるとすぐに

腹が出てくるから大変だよ💦

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.