時には旅に出よう

日記

 

非日常感を味わうため久々に近場へ

旅行に来た

 

今回のターゲットは古都鎌倉

 

朝のラッシュに巻き込まれるのは

旅行気分台無しなのでグリーン券

を買うのに切符の買い方がわからず

ギリギリで乗車できた

 

後でわかったことだが普通にスイカ

タッチして入場し車内でタッチでも

全然良かった

車内はガラガラで快適そのもの

 

鎌倉に着いたら外国人や観光客で

予想外にごった返していた

 

やっぱりこの3年はコロナの影響で

街が空いていただけなんだな

 

小町通りの適当な店で生しらす丼と

カキフライを注文した

 

食後に団子と抹茶ソフト

 

お腹一杯なのでイチゴ飴

これで500円は観光地価格だな

 

ぼくはわらび餅でお腹一杯

 

といいつつ喫茶店でバウムと珈琲

 

腹ごなしに大仏殿まで行ってきた

外国人と小学生だらけだよ💦

 

鎌倉に戻り無添加ソーセージ

 

徹夜明けで眠いので2時間ほど

仮眠して晩飯だな

 

折角鎌倉来ても寺とか見ずに

食ってばっかりだな

 

これがいつもの旅行パターン

明日もたらふく食べようかな

 

といいつつ改めて見るとそんなに

沢山食べてないよね

 

やっぱ年取ったんだよ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.