胃腸に負担のないハンバーガー

日記

 

冬休みに入り子供が沢山居てちょっと

不安だったけどヴィレッジヴァンガード

ダイナーまで行ってきた

 

千葉にペリエという複合商業施設がある

のだけど結構ごちゃごちゃしていて

千葉駅素人にはわかりづらい

 

ヴィレッジヴァンガードダイナーは

割とすぐに見つかって幸いまだあまり

客も居なくてすぐに入れた

 

まぁ子供はマクドナルドだろうけど

 

妻は和牛、ぼくはペッパーメルトの

ダブルパティにした

 

ほどなくして料理が到着

ここのバーガーは無添加がウリ

 

バンズもイースト・ショートニング

マーガリン不使用

 

ベーコンなどの加工肉は発がん性が

高いけどここは発色剤や着色料

結着材や化学調味料など不使用

 

ベーコン本来の製法である塩漬け

した豚肉を燻製したもの

 

チーズも乳化剤やセルロース不使用

 

他全ての材料にこだわっており唯一

身体に悪そうなのがハインツの小袋

ケチャップとマスタード

 

おかげでここのハンバーガーを食べて

お腹の調子が悪くなったことは一度も

無く食後もずっと調子がいい

 

ハンバーガーの後はお楽しみスイーツ

 

イー・エー・グランというカフェへ

 

あまおうのショートケーキを白黒で

珈琲は大きめのマグでたっぷりサイズ

ケーキは流石に妻の自作よりおいしかった

 

でも家に戻ってレシートを見たら

ケーキ一個1000円だった

 

たけー!

 

最近は当たり前のように1000円

くらいのケーキってあるんだよな

 

アメリカだと倍くらいするから

それでも日本は安いかもだけど

賃金が物価上昇についてってないぜ

 

ハンバーガーが5000円なのに

カフェで3000円だよ

 

ホテルじゃないんだから!

どんな高級カフェよ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.