江戸前鮨に母ご満悦💛

日記

 

鮨が食べたいというお袋を誘い

船橋の吉心へ行ってきた

 

吉心は京成船橋から徒歩一分

 

この日は京成線が脱線事故

起こしたことにより東中山まで

しか運行していなかったため

電車はガラガラで快適だった

 

吉心はコスパがいいのでこの日も

開店直後なのにすぐ満席となった

 

付き出し

まずは刺身を少しもらった

北海道は羅臼産のぶりを塩で

 

炙ったいわしのスペックも高め

今日はお袋も満足していた

 

早速握って貰うことにした

まずは鯵から

 

ここのネタは兎に角ハズレがない

 

続いて真鯛が出て来た

 

北海道産の真ガキを頼んだ

 

飾り包丁を入れた白いか

 

青森産のヒラメ

 

車エビは歯ごたえも抜群で旨味

がある、やっぱり開いた海老とは

全然違って美味しいな

 

白身からマグロの中トロへ

くどさもなく初老のぼくと

後期高齢者の母にはぴったり

 

吉心はまぐろが旨いので赤身も

別に頼んだ、やっぱり赤身は

ダイレクトに旨味が伝わる

 

軍艦は生いくら

いくらは粒がしっかり立っていて

鮮度の良さがよくわかり塩梅も

丁度よかった

 

吉心の帆立は大きいのでよく見る

開いた物でなく一枚もの

追加でリクエスト注文した

 

お袋が好きな鯖は浅締めでこれも

好みにぴったりでばっちり

 

画像は無いが塩水の蝦夷バフンウニ

をにぎりで貰いフィニッシュ

 

前回行った築地の店は観光客向け

だと思うがお袋は喜ばなかった

 

吉心は魚に煩い妻が気に入った店

なのだが流石、お袋も大満足だった

 

また行くときは誘ってくれとのこと

 

にしてもぼくも話し好きだがお袋は

よくしゃべるなぁ、2時間弱ずっと

話しっぱなしで終わった

 

関係無いが京成の運転士はバック

未確認による脱線らしいがバック

はホント事故りやすいので他人事

じゃないよ💦

 

減俸処分で済むのかしら?

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.