危機管理能力ゼロ

日記

 

ぼくは四六時中音楽を聴いている

 

ブルートゥースの片耳イヤホンを

愛用していたがこれがホントに便利

 

電話が入ってもそのまま通話できるし

自転車に乗り会話もでき音楽も聴ける

 

あまりに便利なので外出時は常に首に

充電器をぶら下げて持ち歩いた

 

先日仕事中時間が空いたのでクリップを

使い中に溜った耳垢を掃除した

 

仕事が終わりイヤホンを付け音楽を

再生しようとすると音が鳴らない

 

スマホを再起動したがやはり無音

 

家に戻り中をライトで照らすと

どうやら穴を開けてしまったようだ

 

仕方ないので近所の電気店に行くと

片耳イヤホンでいいのが無かった

 

仕方ないのでスリコを覗くとステレオ

タイプのイヤホンが1500円位で

売っていたのでとりあえず買ってきた

 

初めて買ったステレオイヤホン

 

確かに音楽を聴くには良いのだが

とんでもない欠点を見つけてしまう

 

ステレオで両耳ふさぐと周りの音が

聴こえず自転車に乗ると怖い

 

自転車乗用時にイヤホン禁止なのが

よくわかるわ、これマジで危険すぎ

 

幸いなことにこのイヤホン片耳でも

聴ける仕様なので自転車では片耳

 

電車などでは両耳着用と使い分けを

するようにしてみたら快適になった

 

これで充電器にストラップが付ける

ことが出来たら完璧なんだけど今は

ポケットに入れて持ち歩いている

 

今回初めて知ったけど両耳ふさいで

自転車乗ってる人自殺行為だな

自転車の違反と罰則知っていますか? - 山口県警察本部 - 山口県ホームページ

夜間の無灯火自転車もだけどマジで

危機管理能力ゼロなんだろうな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.