ラックんの日記

ラックんの日記

久々のサイゼリヤ

今日はピザを食べたくなって

最初はドミノピザにしようかと

思ったのですが、考えても

ドミノピザだと2500円で一枚

持ち帰りで少し安く

なるとしても高い

 

それに持ち帰りならもう一枚って

ピザデブじゃないんだから

そんなに量要らないよ~!

 

ということでドミノピザは却下

 

次におうちでピザを作ることを

考えたのですが、午前中だるくて

いろいろ考えているうちに

妻のサイゼリヤ行かない?という

一言で決まり!

 

久々のサイザリヤさんへ訪問

 

ピザとボロネーゼとクラムチャウダー

小エビのサラダを頼み二人で

シェアしました

 

小エビのサラダは意外にボリューム

があって大満足

 

ピザとパスタはもちろん

チーズマシマシ+粉チがけで

クラムチャウダーにも粉チがけで

食べました

 

白のグラスワインをもらいましたが

100円であのクォリティで

あの量なら満足度高いです

 

何から何まで抜かりなく

サイゼリヤさんの企業努力が

伺えました、満足です

 

それより満足しないのが

自転車のマナーです

 

今朝いつものように町内を

ジョギングしていたのですが

前方からふらふらと自転車が

やってきて

 

ぼく轢かれました

 

振り返るとジョギングの時に

時々見るちょっとネジが切れて

そうな若い女でした

 

ネジが切れていそうというだけで

普通の女だと思いますが

とにかくふざけたやつです

 

スマホでも見ながら運転して

いたのですかね?!

 

まえから時々ぼく言ってますが

 

自転車=車両!

 

車両ということは自動車バイク

と同じです

 

 

車両を運転しているという

意識をもっている自転車乗りは

本当に少なく、ただ歩くより

便利だし、遠くに行けるし

くらいのノリで運転している

人がほとんどではないでしょうか?

 

これは乗ってる人達が悪いのでは

なく自転車を徹底的に取り締まらない

行政の問題だと思っています

 

昨年イヤホンとか片手運転とか

講習制度とかいろいろ騒いで

いましたが、現在は結構沈静化

してしまって時々思い出したように

 

「暇だから取り締まりにいくか」

 

くらいのノリでやっている程度

になりました

 

警察も人の子です

特別インセンティブが発生

しないことは一生懸命やりません

 

なので自動車のような取り締まり

を真剣に自転車に対してやらない

のでしょう

 

今歩行者と自働車の中間に位置する

自転車はあるときは歩行者のように

弱い立場で振る舞い

またあるときは車のように

振る舞いやりたい放題です

 

一度徹底的に改革する必要があり

国会で決議案が出てもおかしくない

はずなのに出ないのは大人の事情

あるんでしょうねぇ・・・

 

それにしても今朝の女腹立つわ~

 

捕まえて警察呼んで事故証明執るから

って言って首根っこ捕まえれば良かった?

 

逃げようとしたら

轢き逃げだー!って叫ぶ?

 

 

あ~あ、派手に轢かれて補償貰いながら

 

仕事休みてぇ~!

 

とか言いたいだけでしょ(笑)

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.