ラックんの日記

ラックんの日記

プロの仕事とは?

先日内定を受け今日雇用契約を結んだ

 

来週から教習やら社内研修やら諸々を行い

いよいよ年明け1月2日からデビュー

 

正月は独特の営業になるらしいが車も

少ないしなかなか為になるらしい

 

午後からハロワに行き再就職手当の

準備をしていきなりトップギアな感じ

 

今年は不動産業の年で来年は奇しくも

運輸業の年となってしまった

 

人生は本当に何があるかわからない

 

タクシー業界が自分に合っていたら

10年勤め上げ個人タクシーを目指そう

 

 

 

タクシーと言えば事故&違反が常にお友達

となるのだけど足立区で無灯火でイヤホン

を付けた学生のチャリが高齢者と接触

倒れたところをトラックが轢いて殺して

しまったらしい

 

完全なる貰い事故だがどんなに自分が

細心の注意を払っていても起こりうる

のが貰い事故だ

 

これを回避するにはとにかく飛ばさず

安全運転を心がけるしかない

 

それでも起こりうる事故なのでタクシー

ドライバーは本当にリスクと隣り合わせだ

 

一時期自転車の取り締まりが厳しかったが

警察も今はほとんど取り締まらなくなって

しまい何のための違反講習なのかともはや

苦笑いしかない

 

イヤホンや二人乗りなど昔から警察は徹底

した取り締まりをしないので自転車に乗る

人のマナーが一向に向上していかない

 

所詮やつらからみたら痛ましい事故が

起きても自分とは全く関係ないと思って

いるに違いない

 

これからプロドライバーになるにあたり

心して営業に取り組まないとならない

 

会社が一番欲しがるのは営業ができる人

でなく安全運転できる人らしい

 

運輸業に携わっている人は常識だが

とにかく安全第一

安全第一1bイラスト - No: 1558433/無料イラストなら「イラストAC」

 

営業がトロくても会社に迷惑はかからない

けど事故を起こすと会社に迷惑がかかる

 

ひいては自分が個人で営業するときも常に

安全意識が付きまとうのでこれからは

プライベートと同じ意識でなく

 

プロとして自覚しなくてはと改めて

思わずにいられない記事だった

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.