最高のエンタメ

日記

 

小池さんが出馬を表明し都知事選が

俄然面白いエンタメとなった


今回は雑多な候補者が揃っているが

昨日も親友からチャットが入った

 

ぼくは千葉・彼は埼玉でもはや都とは

なんの関係もないがお互い元都民だ

 

しかしぼくは生まれも育ちも東京

海外に10年いたが30年以上都内

 

地元民としてはどうしても

熱い目線を送ってしまう

 

残念ながら東京は地方民が多く地元愛

が無いのかいつも投票率は高くない

 

今回報道は小池vs蓮舫みたいに

なっているが正直この二人はアカン

 

Nはそんな構図を茶化しにかかり

多候補戦略による票の分散を狙う

 

石丸伸二候補は従来政治に興味のない

層を巻き込み嵐を呼びそうな予感

 

保守からは田母神さん

ネット民に強い桜井さん

 

愛国者である内海候補は都民目線で

吉野さんを応援に付け東京改革を目指す

 

AIが立候補してきたり供託金で売名を

目論む候補者も多数いるようだ

 

ぼく自身実家に転籍し自ら投票したい

くらい面白いことになっている

 

魅力的な人が多数立候補しているので

個人的には彼らが団結したらと思う

 

数の論理じゃないけど現職が有利

なのは間違いないが小池はアカン

 

7つの公約も一部しか達成せず

学歴詐称問題はマスコミを無視する

 

そんな小池に騙されたB層は今度は

蓮舫さんしかいないと鼻息が荒い

 

やっぱりB層はいつまで経っても

騙され続けるんだなと俯瞰する

 

テレビご常連のお二方以外が当選した

場合どこまで変われるのか?

 

地方の人も注目している都知事

 

この後の公約がどうなのか?

 

疲弊しきった国民の起爆剤となれるか

 

ワクワクしかないでしょう

 

連日都知事選候補の演説が動画で

見れるなんていい時代になったよ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.