これは小池さん再選だな

今日会社で一般の人が都政に対し

どう考えているのか?

 

また小池さんの評価はどうなのか?

 

興味が有ったので

都知事戦始まりましたね」

「今回は本当に悩みます」

 

という話を振りました

 

まず多かったのが

告示されたばかりだから

でしょうか?

 

興味がない人多数

 

そして都知事選が始まったことすら

知らない人もいました

 

正直ぼくの働いているところは

物流業なのですがけっして

 

ホワイトカラーではありません

ブルーカラーのほうがお金をためられる理由を考えてみた | こつこつと ...

 

会話の内容は株やギャンブルなど

下世話な話が多く、申し訳ありませんが

 

今は資金を貯めるためと割り切り

距離を置いています

 

 

 

そして話は戻りますが

私の上長(直属ではない)が

 

「君の一票じゃなにも変わらないよ」

 

と言いました

 

そのときこう思いました

 

”世の中の多くの人がこういう考え方なんだな”

 

そして小池さんに入れると言ったのです

 

その時なんと言ったのかというと

「小池さん以外にいい人が居ない」

 

この上長は本当に政策を見て言って

いるのでしょうか?

 

ぼくが

 

小池さんは7つの公約も守れず

豊洲の移転のパフォーマンスだけは

凄かったですよね?

 

と言っても「公約なんか有ったっけ?」

 

という返答

 

その時ぼくはすべてがわかりました

 

世の中の大衆と呼ばれる人達は

 

自分達の生活が困窮しても

自分達ではなにも変えることが出来ない

 

と考えていることを

 

全てが諦めていて知ろうとしない結果が

 

自分に帰ってきていることに

気が付かないということを

 

4割の人は自分が投票してもなにも

変わらないと思っています

 

自分が投票しないと「組織票」を持っている

人が有利になります

 

4割の浮動票がどう動くかによって

ぼくたちの未来は変えることが出来るのです

 

特に今回の都知事戦は

未来がかかっているガチの選挙なので

 

一人一人がしっかり自分にとって

メリットがある政策を謳っている

候補者に投票して欲しいです

 

 

ぼくの職場という狭い社会ですが

大衆と呼ばれる層は選挙に興味がありません

 

それは自分の一票で政治が動くことを

知らないからです

 

そして政治は政治家のものではなく

ぼくたちのものだと知らないからです

 

だれだって今より充実した人生を

送りたいはずです

 

だったらへんなサトリをひらかず

自分が出来ること(投票)しましょうよ

選挙意味ないの声が…】2019年の参院選の投票日は?場所は?いつ?7月 ...

 

ぼくはこういうふうに思うのです

 

それにしても今回は本当に悩む

5日まで考えます

f:id:baouthereal:20200620101541p:plain

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.