これぞ地産地消

日記

 

先日母と食事に行ったとき

手土産に金谷ホテルベーカリーの

ピーナツクリームを貰った

金谷ホテルのホテルピーナッツ: 甘い生活2

 

母は大体いつも手土産を持って

やってくるが前回は新島産くさや

 

瓶詰のくさやだがあまり臭くもなく

噛みしめる度に鯵の旨味が口中に

広がるので超お気に入り

 

母はそれを覚えていてリピート

してくれてたのだが妻には評判が

悪くて一人の時に食べてくれと

釘を刺されている

 

断酒してから甘味に走るようになり

大体母はスイーツをぶらさげてくる

 

今回は珍しくピーナッツクリーム

 

これがあまり甘くないがとてもうまい

 

今ウチは全粒粉使用のこれしか食べて

ないんだけどとても良く合う

 

BASEBREADプレーン

以前はバージンオリーブオイルで

食べていたがピーナツクリームが

今のところ最強

 

ところがあまりに美味し過ぎで

あっという間に無くなってしまった

 

そこでピーナツバターを買おうと

ネットを漁ってみた

 

最初はベタにこちらを買おうと

考えていた

スキッピーのピーナツバター ~ Hihakari Note

 

でもこれ砂糖と塩が入っていて

あまり身体に良くない

 

少し当ってみるとなんと千葉は

八街名産のピーナツペーストを

見つけた

なにより無添加の100%ピーナツと

いうのが気に入った

 

どうせ毎日食べるものなら身体に

良い物を摂り入れたいからね

 

うまいか不味いかはわからない

甘味が足りなかったらハチミツ

を加えるのもいいかもしれない

 

今日配達予定なので明日の朝食が

楽しみで仕方ない

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.