親から子へ

日記

 

ウチはローンは無いけど資産は減らず

どちらかというと増えている

 

円安の影響も大きいと思う

 

円安で損するのは日本人で反対に

株主は大きく利益を出している

 

だから貧困層も増えているが

富裕層も増える2極化となった

 

あるSNSではアメリカ旅行で

200万円使ったらしい

 

貧困層の平均年収だ

 

今年政府は新NISAという非課税

口座を強烈に勧めて来た

 

政府の陰謀説まで出る始末だ

 

ただ30年前政府は預金を

非課税にしていた

 

つまり投資をせずに預金しなさいと

いう政策を強烈に勧めていた

 

ところが郵政民営化で廃止


日本人はこの30年でタンス預金等

金保有に慣らされてしまった

 

これは今までの常識であり今後は

インフレ率が10~20%になる

 

そうなると国民はパニックになって

現金以外の購入に殺到するだろう

デジタル・バンク・ラン 新たな脅威に備えよ : 読売新聞

 

円安も加速するだろうし現金のみで

保有する恐怖に代わってくると思う

 

日本人は昔から預金が好きなので

マインドチェンジは簡単ではない

 

でも世界情勢や今の日本の現状を

個人で分析し最適解を見つけたい

 

幼少期ウチは選挙に行っていた

妻のウチも家族で行ってたとの事

 

結局選挙に行かない家庭は子供が

所帯を持っても行かないんだよね


東京15区の補選は投票率が低く

結局組織票を持つ立民が圧勝

 

国民の多くは目先の快楽を優先する

 

その結果が今の貧困化であり国の

虫食い状態を引き起こしている

 

かなりの有権者がどうせ一票じゃ

何も変わらないと権利を放棄する

 

選挙に行かない浮動票が組織票を

脅かす力になることを忘れている

 

生活を潤したいならまず自分の

権利を使おうよってぼくは思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.