生真面目な日本人

日記

 

退院して早一週間が過ぎた

 

日本人は真面目なのかやっぱり

仕事もせず毎日過ごすのは罪悪感で

しかない

 

自分の中ではバリバリ仕事が出来る

イメージしかないのだが死の淵を

さまようほどの様子から事はそう簡単

ではないようだ

 

入院生活で体力が落ちている為

毎日ジムに通いリハビリに励んでいるが

倒れる前と違い軽いウェイトしか扱えない

体力の付け方教えます~超高齢化社会を乗り切る病気予防を目指す運動 - ナースほど誇れる仕事はありません

 

欧米人のように人生を一番に考えて療養

すべき時はしっかりと休むようにすべきだ

 

退院後から全身が痒く皮膚科へ行くも薬を

処方するだけだった

 

日本の医療は根本的な原因を突き止めず

対処療法に重きを置いているため今回も

10日分の薬を処方されただけ

 

それでだめならまた違う薬で対処という

ことの繰り返しになると思う

 

現代医学は根治を目的とせず、症状の

軽減を目指すのみなので患者側もそう

いう心構えで医者と対峙する必要がある

 

今回の痒みも1週間続いているので

そろそろ引いて欲しいものだ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.