失敗しないと学べないぼく

日記

 

今日はパートの妻が11時まで仕事

 

昼は餃子パーティしようと仕込む

 

大好きな町中華で飲やろうぜも

新入生デビューで我が家も中華

 

昨日から仕込んだチャーシューで

卵チャーハンも作った

 

今回見つけた餃子の皮

小麦アレルギー対応! 「米粉の餃子の皮」・「生春巻きの皮」 で作ってみました – 株式会社笑顔会

花粉症の妻の為に精製小麦は控えた

 

初めての米粉皮は包むのが難しい

しっかりヒダを作らないと開く

 

しかもぼくは鉄フライパンの扱い

に慣れてなく餃子がくっつき失敗

 

鉄フライパンなので焦げ目こそ

キレイだがこんなイメージ

引用元:http://boxboa.jp/weblog/archives/1381

 

口は開きばらばらな餃子に

 

でも米粉の皮はプルプルで

中国の河粉を思い出す旨さ

 

もちもちと焼き目のコントラスト

 

米粉の餃子アリだな

 

次回はしっかり包み

焼き方も勉強しよう

 

最悪失敗したらスープにして

食べても絶対にうまいだろう

 

そしてぼくは失敗を引きずらない

 

どうすれば次上手く行くか

いつも失敗から学んでいる

 

失敗すると喜ぶ奇人でもある

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.