それ本当に必要?

日記

 

先日ぼくが倒れた原因は海綿状血管腫

が引き起こしたてんかん発作らしい

 

一般的に鬱病など精神疾患の場合

自立支援医療制度で認定されると

3割負担が1割負担になる

 

脳障害も自立支援医療制度を受ける

ことが出来るようでこれには医師の

診断書が要る

 

自治体にもよるが診断書を貰い

申請してから2~3か月かかる

ので転院先の病院に先診断書を

書いて貰えないか問い合わせた

 

本当かどうかわからないが一度

MRIとかエコーとか一通り

撮ってからの診察後でないと

申請通らないとのこと

 

ホントかよ...

 

運ばれた病院から画像データと

紹介状を渡しているのでそれで

診断書を書く事出来ると思うが

 

素人なので専門家に言われると

真偽の確かめようはない

 

よく医療裁判になったら100%

負けるというのは所詮素人だからだ

 

ぼくは現代医療もビジネスだと

思っているので基本信用していない

 

本来人の身体はどこか問題があるのが

普通でそれを自分で治す力がある

免疫力を高める栄養素と食材|imok Academy

 

それなのに病気になると医者が問題

の無い状態にしてくれると信じ病院

に行くけど医者は神様じゃない

 

出来るのは対症療法であって完治

させることはできない

 

理屈が分かっていればわかるが身体が

自己免疫で治そうとしているのに薬で

それを抑える行為はナンセンス

 

脳梗塞など緊急性のある症状以外

あまり医療の必要性は無いと思う

 

現代医療もビジネスと分かっていれば

他と同じ構造なのに別物扱いしてしまう

 

そもそも病気になるのは今までの生活

習慣やら食生活での添加物など多様な

原因の結果でしかない

 

健診での基準値がどんどん変わるのも

患者を増やしたいからに他ならない

 

人が自分の力で殆どの症状を緩和させる

ことができることを理解できればもっと

医療費を削減できるけど医師会と政権は

ずぶずぶだから無理だろうな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.