悪魔の飲み物

日記

 

以前、中田大学で彼が断酒をする

というのを観て自分も酒を止めた

 

酒を止めた後3か月位は変化なし

 

巷でいうスルスル痩せるのは嘘?

 

そんなふうに思い始めてた頃

体重が落ちだした

 

ジムにも通っていたが10kgは

落ちまだ継続出来ている

 

こんな感じで酒は100害有って

一利なしとぼくの中で結論が出た

 

 

ウチの会社は旅客運送業

 

朝アルコール検査後鍵を渡す

 

検査器から派手なゴングが鳴った

 

彼は常習者でこれで3回目

 

一度は仕方ない部分もあるが

3回はアル中レベルじゃね?

 

プロなら乗務後こそ浴びるほど

飲んでも乗務前日は控えるよね

 

飲むなとは言わないがもう止めた

ほうが良くないか?

 

金は貯まるし体重は減るし成人病の

リスクもかなり減ると思う

 

 

そしてもう一件

 

朝出て行った乗務員から電話

 

どうやら最初が酔客だったらしく

電話に出ても要領を得ない

 

警察が4人で対応したらしいが

民事不介入とのこと

 

結局酔客は上司が来て詫びろと

言い出してしまった

 

こういう酔客は醒めると落ち着く

 

朝の忙しい時だったので時間の

ある人が現場に向かった

 

でもこういう時大体埒が明かず

 

ミイラ取りがミイラになる

パターンが多いんだよね

 

こんな感じで酒は飲みすぎると

マジでタチが悪い

 

問題も起しやすいし身体にも悪い

 

少なくともぼくは止めて

良かったと思っている

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.