めんどくせーな!

日記

 

以前酒に酔った青年の客が

投げたペットボトルが車に

当たり思いっきり凹んだので

上長と二人で現場検証

 

結果酔った彼は沢山のK事に

にビビったのかはたまた酒癖

が悪いだけなのかすっかり

おとなしくなっていた

 

さらに質の悪いことに酔った

時に行ったことを全く覚えて

いなかった

 

酒がある程度抜けた彼は借りて

来た猫のように別人になり

可哀そうなくらい謝っていた

 

ぼくが過去遭遇した酔客で

ひどいのはそれくらいだが

昨日の酔客もひどかった

 

某駅は深夜になるとなぜか

地元のタクシーが捌けていて

タクシー乗場は難民客が

入れ食い状態となる

 

その日も乗せた酔客に

「お手数で無ければ

シートベルトをお願いします」

とお願いしたところ

 

いやだとかなんとか言われ

その後「こんなこと言われた

の初めてだわ」と嘯いた

 

私この辺の者でないので道案内

お願いできますか?

と言ったのだが暗いため道が

あると思い進もうと思ったら

 

「ちげーよ!おめぇわざと

やってんだろ」

 

その後○○行けって言ってんだろ

とか言われ罵詈雑言が始まる

 

こういうのがタクシー運転手が

殴られる原因なんだなとか

いちいちぼくの言い方が気に

入らずイライラするとか

 

そこ右とか左とか言われ暗くて

良く見えなくて間違えると

その度にわざとやってんだろ

と文句が始まる

 

流石にぼくも腹が立ってしまい

「わざと間違えるわけないじゃ

ないですか」と言い返した

 

そうしたら面白くなかったのか

その言い方がイライラすると

始まるのでドアを開けて

そういう言い方されるなら

ここで降りてください

 

ずっと冷静に対応してきたのに

先に暴言吐かれたのはお客様

ですよね?と言うと

 

そうしたらそれまでとなりに

おとなしく乗っていた相方が

キレだした

 

てめえの会社に今から電話しろよ

とか始まったので電話はいいけど

このままK察行きましょうか?

これ営業妨害ですよと返した

 

そうしたら火に油を注いで

しまいぼくはヤバいと思い

大人げなくキレて申し訳ない

 

サービス業としてあるまじき

態度でしたと言うと一旦は

おとなしくなったのだがその後

 

グチグチとまた再燃

 

シカトして次右ですか?とか

やっているとサービス業って

てめぇこれサービスなのかよ!

無料でタクシーやってんのかよ

 

みたいな感じでいちいち絡み

とてもめんどくさい

酒癖の悪い人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

心中はもう早く送り届けて

次行こうと思い通常営業

 

最後300円の釣りが有ったが

釣りは要らねぇと言って降りる

時、「ありがとうは?」

 

とことんめんどくさい客だ

 

酔客は扱いを誤るととんでも

ないことになるので実はあまり

ご乗車頂きたくない

 

まぁめったにこんな珍事は

起きないがぼくもデキが良い

子供ではなかったのでキレた

相手にはこちらもキレる

 

社会人として大人として同じ

土俵で手を出したら負けだと

思っているのでそれは無いが

頭の中でボコボコにしている

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.