ラックんの日記

ラックんの日記

健康診断は最高!

日記

 

健康診断の時期である

運行業務者も年二回の健診がある

 

命を預かる者として健康第一

 

万が一隠れている病があると

お客様に多大な損害を与えかねない

 

そのために乗務員の健康状態を

チェックすることは運行管理法

とかで決まっているのだと思う

 

今の会社に所属するようになり

会社では年二回の健診を行う

 

所属している人は漏れなく健診を

受けることとなるのだが、入社して

前回初めての健診を受けた結果

 

見事にD判定だった

「生活習慣病」を予防しよう - 健康を考える|お役立ち情報|あんしん介護

 

 

コレステロールがやや高いらしく

妻も同じ結果でこれはスイーツの

過剰摂取が問題になっているはず

 

しかし人というのは何かに依存

しないと生きられないのだろうか?

 

煙草も酒もやめたが煙草をやめた

ら酒量が増えた

 

酒は結構な量を飲んでいたと思う

 

煙草の依存は解かれたが酒に依存

してしまい必然的に酒代(税金)

も増えてしまった

 

関係無い話今月の水道料を自治体が

免除してきたが、この補助金も税金

かと思うと素直に喜べない

 

結局行って帰ってきているだけで

ぼくらの所得になにか変化がある

わけでもなく、かかった紙代や

余計な経費は全て税金で賄う

 

そんなわけで去年受験生ニート

していた時にきっぱり酒をやめた

 

酒をやめた後、少しずつスイーツ

を嗜むようになったがいつのまにか

スイーツ男子になってしまった

 

いまでは毎日のスイーツとコーヒー

のマリアージュがお愉しみという

完全な糖質ジャンキーとなった

 

そのせいか体重は4kg増えた

 

増えたのは脂肪だと思う

決してプロテイン+トレーニン

の成果で筋肉が増えたわけではない

 

今月健康診断があるのだが膝は故障

腰も怪しい、そしてなにより体重の

増加とウエストが心配だ

 

恐らく今回はメタボ判定の84cm

以上になっていそうな気がする

 

今回もDかEの判定になり生活改善

のシートが送られてくると思うと

今から気が重い

 

気は重いけど健診前に付け焼刃

で頑張っても仕方ないので結果は

素直に受け止めて生活改善に入ろう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.