酒は本性が出る

日記

 

お酒を飲みすぎるとたまに

吐いたりすることがある

 

大体はあまりお酒に慣れていない

子供とかお酒に弱く耐性が無い人

 

お酒の飲みすぎで吐くメカニズム

に関しては専門家でないのでぼくは

知らないけどそんなイメージを

持っている

 

ところが結構お酒を飲み慣れている

人でもやっぱり飲みすぎるとたまに

吐いてしまっている

 

ぼくの仕事は夜酔客にご乗車

頂くことが多く同僚で吐かれた

人は結構多い

 

幸いぼくは吐かれたことがないが

きっといつかは食らいそうな気が

しているし泥酔客は背中に嫌な汗

を掻きつつ静かに素早くお届けする

 

実は昨日ぼくのウチの玄関先に

しっかりと吐かれていた

 

朝ゴミを捨てに玄関を開けたら

しっかりと残っていた

 

prettydogbaby.blog25.fc2.com

残存物から見てウチの前にある

お店しか考えられない

 

ぼくのウチは駅からは近いが特に

繁華街でもないのでウチのところ

まで来て吐くことはまずない

 

ただウチの前の店はお酒を出すし

店で飲んだ客が店の前で吐かず

ウチの玄関先で吐くことは十分

ありえたりする

 

ウチの玄関先はちょっと陰に

なるので吐くのにちょうどいい

 

緊急事態で咄嗟に選んだ場所

だろうけどとりあえずは他人の

玄関先なんだからホント勘弁だよ

 

お酒を飲むのは自由だしどうせ

飲むなら楽しく飲んで欲しい

 

人に迷惑がかかるような飲み方

をするくらいなら飲むなよと思う

 

全く自分勝手極まりなく非常識

な行為は社会不適合そのもの

 

自分も不幸だしまわりも不幸

 

誰一人喜ばないお酒の飲み方は

はっきりいって害悪でしかない

 

普段は理性で抑えられている

本性が酒によって剥される

 

凶暴化する人・快活になる人

鳴く人・寝ちゃう人

 

ホント様々だけどやっぱり

人に迷惑をかけるのは

ありえないし家で飲めと

 

心の底から怒ってます

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.