新駅開業で話題のあそこ

日記

 

先日JR京葉線に新しい駅「海浜豊砂」が

出来、目の前のイオンモールが再注目され

ているので視察に行ってきた

 

新京成幕張本郷からタクシーにで向かった

幕張本郷付けのタクシーは好きではない

 

ここの運転手は品がなく、ぼくらの乗った

個人タクシーも挨拶もなく感じ悪い

 

しかも自慢の車でぶっ飛ばすので怖いし

気持ち悪くなる運転だった

 

後ろに客が居るのに自分が気持ちよく

なってどうすんのよと呆れてしまった

 

こういう個人の運転手は自分は運送業

でサービス業じゃないと言うからな

 

ぼくが頻繁に良い運転手で良かったと

お褒めの言葉を頂くのもうなづける

 

前置きが長くなったがモールは久々

 

ワクワクしながらフードコートへ

 

12時になると平日とはいえ混むと

ふんで早めにいくと案の定ガラガラ

 

流石幕張新都心は小金持ちが多いため

ぼくらが言ったフードコートは3F

のライブキッチンという少し高級感

のあるフードコートだった

 

魅力的な店が並んでいたので制覇

したいなというのが率直な反応

 


ピザ窯二台を揃え期待出来そうな店

 

店員さんの応対も気持ちよくピザを

注文してしばし店内を観察

 

ヴィレヴァンのバーガー店や

牛カツの店、牛タン利休など

いつものイオンモールと違う

店の数々に興奮した

 

炙りベーコンの画像に騙された

ベーコンの香ばしさも無く少し

残念な仕上がりだったがこれは

マニュアル通りでなかったか?

 

定番のマルゲリータ

バジルが香る本格派では

なかったが中々頑張っていた

 

これで千円なので正直なところ

思っていたよりまともだった

 

街のピッツェリアと比べるのは

酷というものだろう

 

名古屋のマリノグループのブランド

らしいが真面目にイタリアンに

取組んでいる印象を受けた

 

日頃チェーン店やフードコートで

食事はしないのだが結構頑張って

いるのでおじさんびっくりだよ

 

このあと星乃珈琲へ移りスイーツ三昧
画像のスイーツにイチゴレアチーズを

貰いたっぷりと甘味補給をした

 

砂糖断ちできたらいいなと思いつつ

これだけはやめられねぇ!

 

次に妻が休みの日にまたイオンに再訪

しようと思うが次回は幕張本郷から

レンタサイクルでイオンに向かおう

 



©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.