西船の超有名店へ初訪

日記

 

先日車中でお客様とお話して

美味しい焼肉屋さんを教えて

貰ったので早速予約して

行ってきた

 

場所は京成西船というとても

マイナーな駅

 

西船橋はJR線はそこそこ

大きな駅だし周辺も栄えて

いるのだが京成西船は夜

歩くと寂しい田舎の駅

 

そんな駅から歩いてすぐの

ところにあるのがこちら

関連ランキング:焼肉 | 京成西船駅西船橋駅東中山駅

 

当日予約なしで入るのはほぼ

不可能の人気店で今日も電話

が鳴り響いていた

 

ここは牛タンが有名なので

牛タンと塩カルビを注文

 

塩カルビはサシが凄く

炙る程度で食べられた

タンは厚切りなのに

とても柔らかい



流石におススメされる

だけあった

 

ハラミの画像を見ると

新鮮さがよくわかる

 

肉も新鮮なのだがカット

や隠し包丁の技術が秀逸で

こんな軟らかいハラミは

なかなか食べられない

 

この店すごいな💦

 

 

カルビのサシでちょっと

もたれ気味だったので

ロースは普通のもの

 

なのにこの鮮度

やはりこちらも表面を

炙る程度で十分だった

 

カルビクッパと冷麺で締めた

 

ここの肉はすばらしい!

西船にこんな名店がある

とは想像もつかなかった

 

お客様がお薦めするのも

よくわかる

 

今度はぼくの指名客に

この店を教えてあげよう

 

惜しむらくはお店の店員

のおばちゃんが食べ方に

いちいち口を挟んでくる

のだが、ぼくの食べ方が

あるので少しウザかった

 

まあ親切で教えてくれる

のだと思うけどね

 

これで12000円位

なので客単価6000円

は安いと思う

 

酒飲んだら10000位?

 

つくづく酒止めて良かった

と実感している

 

この店は千葉の住民なら

是非食べに行って欲しい

 

真面目に肉を食べさせる

焼肉店はそれほど多くなく

 

この店は数少ない名店だと

自信を持ってお勧めする

 

行くときは予約してから

ちゃんと仕事を施して

ある肉を堪能してほしい

 

これから焼肉を食べたく

なったらここに行こう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.