ラックんの日記

ラックんの日記

千葉県民の誇り

千葉には有名な焼肉チェーン店が有りまして

恐らく千葉県民は皆知っています

 

焼肉赤門というお店でしてここ八千代台

にもお店があります

 

 

f:id:baouthereal:20210602154241p:plain

焼肉赤門八千代台

 

以前市川のお店には一度連れて行って

もらったことがありますが連日満員です

 

その理由はこちらの名物ランチ

f:id:baouthereal:20210602154416j:plain

 

情熱ランチというもので11時から11時半

迄の限定価格で行っておりそれを目当てに

連日行列が出来るのです

 

実はこのお肉はオージービーフに牛脂を

注入したものでしてスーパーで売っている

サイコロステーキと同じです

 

600円で食べられるのですから文句は

無しということで早速こちらをオーダー

 

他塩タン200円を頼みました

 

f:id:baouthereal:20210602154730j:plain

お肉はこんな感じで来ます

 

ライスは麦飯か白飯を選べまして

化学調味料味のわかめスープと

ミニサラダ・漬物が付きます

 

ご飯は食べ放題となっておりまして

コスパはとってもイイと思います

 

f:id:baouthereal:20210602154913j:plain

奥に見えるのが塩タンですが今まで食べた

タンの中で一番薄いタンが出てきました

 

200円ですから仕方ないですね

 

f:id:baouthereal:20210602155031j:plain

 

タレも色々と種類があり楽しめます

 

そして店員さんがとても素晴らしかった

 

このお店が50年近く愛されているのは

とっても納得が行きました

 

恐らく夜食べに来ることは無いでしょうが

昼と違うまともな肉を出しているようです

 

ちょっとランチで使う分にはとても良い

のでオープン直後に行ったときはそれほど

混まないのかなと思ったらあっという間に

満席となりました

 

二人で食べて2000円(税込)行かない

のにとっても満足しました

 

是非また行きたいと思いました

 

それにしても以前に比べ本当に大衆的な

店に行くことに抵抗が無くなりました

 

今みたいに節約したいけど贅沢したいな

という時にこういうお店は重宝します

 

焼肉赤門

 

千葉県民が誇れる焼肉店です

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.