ついに小学生の人気職業から転落

日記

 

この前妻がYOUTUBEで観ていた

コンテンツにちょっと違和感

 

「丁寧じゃない暮らし。もも子」と

いうやつで内容はズボラな主婦の

VLOGみたいなやつ

 


www.youtube.com

 

何となく彼女はズボラを装って

いるけどどう見ても営業ズボラ

 

撮影の前に仕込みで部屋を散らかし

引き出しを開けたり仕込みバレバレ

 

そして絵面には必ず上手いこと愛猫

が映っているというミラク

 

猫は気まぐれなのでそんなに都合よく

は映ってくれないのは猫を飼ったこと

がある人ならわかると思う

 

そして彼女はズボラを装ってもマメに

掃除をしていて基本きれい好き

 

キッチンや水回りは放っておくと

水垢などが付きやすいけど研磨剤

とかで日頃掃除しているのでキレイ

 

そういう細かい演出効果もあって

再生回数はわりと多かったりする

 

中田が動画で言っていたがセルフ

プロデュースは再生を延ばすのに必要

 

カジサックがジャージにタオル巻

で登場するのもわざわざ撮影時に

着替えをしてキャラ作りをする

カジサック第4回:「家族全員でYouTube出演。SNSとの向き合い方は?」 | ママスタセレクト

 

それと同じでもも子さんもズボラ

キャラを敢えて演出している

 

結構主婦層の視聴者が多いようだが

日頃家事をしている彼女らの願望を

見事に叶えている動画だと思う

 

他にも貧乏キャラや金持ちキャラ等

撮影部屋を借りてやっている人もいる

 

要はテレビと同じで映っている場面が

全てなので視聴者の目をどう留めるか

 

撮影者は日々考えているのだろう

 

その証拠に妻が趣味で適当に作って

いる動画は再生数は伸びていない

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.