今日も外食でリフレッシュ

日記

年が明けてからあっという間

 

春の声も聞こえてくる3月

 

妻と久しぶりのランチデートで

最近攻めている勝田台へ行ってきた

 

勝田台で有名な貝殻亭が運営する

ステーキ店「清祥庵」と言う店

 

元オーナーの自宅を改装した店で

居心地も良くまた提供も速かった

 

最初に出て来たコーンスープは

コーンそのものをすり潰した味

 

地元産の野菜だろうか?

コーンの甘みが際立った旨さ

 

そしてたっぷりのお野菜

フォンデュソースを別で注文

 

こちらの野菜も新鮮で地元産?

水水しく弾けるプチトマト

 

シャキシャキのブロッコリなど

これだけでもお腹が出来て満足

 

牧之原豚のコンフィは調理の問題か

若干繊維質でぼそぼそ感があった

 

もう少しシズル感があるとベター

 

五穀米が付いて来たので腹パン

 

2人で5千円くらいだったので

スシローと同じくらいだった

 

店内はおばちゃんばっかりで

あちこちから高笑いが聞こえた

 

コミュニティの付き合いも大変

だなと同情してしまった

 

ぼくら夫婦はとっとと会計して

同じ貝殻亭グループのサロンへ

 

 

引用元:東海住宅タウンガイド

 

ジブリの世界観を持ったカフェで

食後のコーヒータイム

 

ランチはケーキセットしかなく

ぼくはイチゴタルトを注文した

 

 

こちらのカフェはテイクアウトも

やっており地元民に大人気のよう

 

ケーキ自体は普通だったが値段は

強気で二人で2500円

 

スシローだとデザートとコーヒー

飲んで5千円だから少し高いね

 

結局不完全燃焼だったので帰りに

和菓子を買って家で2次会した

 

東洋勝田台はまだ行きたい店が

あるので開拓しがいがある

 

しかも都内と違ってとても

リーズナブルでウチ向き

 

流石東西線の終着駅

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.