新NISA 松井証券ってどうよ?

日記

 

普段録画でCMは飛ばすので

気がつかなかったけど山本美月

松井証券の新NISAのCMに

出演しているらしい

プレスリリース:松井証券、イメージキャラクターに山本美月さんを起用 コーポレートブランド刷新に合わせ、WEBサイトをリニューアル ...

 

松井証券

 

思えば最初に投資で口座を

開いたのが松井証券だった

 

その後NISA口座を開くにあたり

SBI証券に申し込んだ

 

当時はあまりお金も無かったので

年40万までのつみたてNISAで

少額の積立を行っていた

 

お金がなかったというより株は

ギャンブルだと思いビビっていた

 

昨年松井証券で妻の口座を開き

数か月間NISA枠でインデックス

投資をしてみた

 

今はSBIに枠を移管して

早速新NISA口座で

成長投資枠と米国株、積立枠を

買い付けている

 

そんな感じのぼくが両証券会社を

使った感想はこうだ

 

結論からいうと新NISAを

始めるならネット証券しかない

 

普通の証券会社は手数料高いし

営業マンの給料が乗るし全く

メリットはない

 

そしてネット証券ならSBI

楽天の2択

 

この二つは相性があるがぼくは

SBIが合っていると思う

 

あと三木谷が嫌い

 

そしてCMをやっている松井さん

 

正直国内の株をやるなら初心者なら

お勧めできる

 

まず手数料が無料なのとサポートが

とっても親切だしレス早い

 

初めての投資で何もわからない

ぼくを優しく導いてくれた

 

 

NISAのメリットは何といっても

利益が出た時の20.315%の税が

かからないということ

 

しかもNISAの売買はいつでも

できとっても使いやすい

 

これから来る大増税に対し国が

与える唯一の飴と言ってもいい

 

この後に及んで銀行で金を溶かし

続けるのは勿体ないとしか思えない

 

ぼくより年齢が上の人は投資に対し

拒絶反応を持っている人が多い

 

20・30代の若者は将来の日本に

全く期待していないので少ない貯金

からコツコツNISAに蓄えている

 

100円からでも出来る新NISA

 

日頃やっている無駄遣いをNISA

にまわすのは有意義だと思う

 

特にNISA枠で積み立てる

インデックス投資は長期ほど

複利効果が生きるので若いうち

から始めるのが理想

 

ぼくが20代の頃今ほど情報が

あったら絶対に始めていただろう

 

近々義妹に合うので大学生の甥に

新NISA口座を開くよう強く

勧めようと思う

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.