妻がノリノリ…意外にも!

日記

 

休職中に副業的に始めた自営業だが

最初ヘルプ的に妻の空いている時間

に手伝って貰うつもりが妻はかなり

ガチ目に熱中しだした

 

初速からトップギアで行くとばてる

のでペースダウンを促すが彼女は自分

の好きなことをしているので全く苦に

ならないようだ

 

ぼくが猪突猛進型で彼女は慎重派なので

車の両輪のようでぼくらは合っている

 

いつまで生きられるのかわからないので

今は自分に素直にやりたいことだけ

やって過ごしている

 

お昼は鉄板焼

バナメイエビでなく赤海老

 

お肉屋さんでシンシンを購入

 

脂肪の少ないモモ肉のような牛肉

一般的に希少部位と呼ばれるもの

 

豚玉を一人一枚ずつ

 

妻は一人で一枚ペロリだけど

ぼく的には二人で一枚でもOK

 

半分残して夕方服薬の為食べた

 

 

投資していた不動産の上がりが多少出た

 

少額不動産投資なので利益も少ない

 

ローリスクローリターンだが銀行に

寝かしておくよりはいいのでそっち

で運用している

 

 

 

特定口座の株が爆上がりしている

 

今まであまり冒険せず少額の

つみたてNISAにしていたが

最初からNISA枠で

も良かったと後悔している

 

 

 

明日八月一日で開業届を出したが

郵送で送ったので控えが届くのに

数日かかるだろう

 

なので口座開設とかカード作成とか

なんにも出来ないんだよなぁ。。。

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.