昇進おめでとう!

日記

 

ウチの会社でほぼ同期入社の同僚が

スピード出世し立場上上司になった

おめでとう文字イラスト 「おめでとう」祝福文字とお祝いのくす玉

 

誠実な彼の頑張りが会社の評価に

繋がったのだろう

心からおめでとうといいたい

 

とはいえ管理職としての業務は

多岐に渡るため新人としての彼は

当然おぼつかないところは多い

 

彼のような性格は自分の仕事は

完璧にしたいのだろう

全部抱え込んで全てをこなそうと

してしまうきらいがある

 

今日も先輩に業務を手伝って貰い

遅くなった彼を自宅まで送ります

とか言ってたけどそれより自分の

業務に集中しなさいと思った

 

どのみち新人は先輩の手を煩わせる

のは仕方ないので付き合って貰った

ことの謝辞はすれどもそれ以上の

気遣いは要らないと個人的には思う

 

先輩も好意の部分はあるけど結果

それを覚えてもらうことで自分も

手が空いてくるわけだからイーブン

 

とらなきゃいけない休憩もとらず

みなし残業以上の労働をすれば

本人は気持ちが和らぐかも知れない

 

でも自分を追い込むことで結果

生産性に影響するならば適度に

休憩を入れる英断も必要だと思う

 

今は令和でガバナンスも厳格化され

バブル時代の24時間働けますか?

ではまともな企業とみられない

 

ここは会社側も疎かにしておらず

基本的には認めていない

 

今はまだ新任で気が張っているが

ラソンと同じでペース配分をせず

突っ走るだけじゃ管理職失格やで

 

昇進した同僚におめでとうとこの

言葉を贈りたい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.