みなし残業ならやらないぜ

日記

 

う~ん

 

未だにぼくの出勤時間が確定しない

 

今日ぼくが出社すると上長がまだ

残業していて業務が終わったあと

ぼくに「すいません」とわびた

 

何のことかと思ったらぼくの出勤

時間で未だ揉めていて労働契約書

を作れてないとのこと

 

労務士は週40時間は必須で例外は

認められないと譲らないらしい

 

 

なので前回暫定した5日とか6日勤務

とかの変則シフトにしてしまうと

一日の勤務時間が短くなる

 

でもぼくが短いと出勤時間や

他の人の休憩時間との兼ね合いや

日勤者へしわ寄せが来たりして

そもそもが無理ゲ~らしい

 

そこへ来て労務士の週40時間縛り

 

なので上長曰く4日勤務で休日を

入れる形はどうか?と打診された

 

これだと10時間勤務になり丁度

40時間で問題は無くなる

 

元々リハビリ期間も10時間勤務

だったので特に抵抗はない

 

10時間勤務というと長く聞こえる

けど実際暇なので3時間は自分で

好きな事をしており身体は楽

時間外労働クリップアートとストックイラスト。5,686 時間外労働EPSイラストとベクタークリップアートグラフィックは数千ものロイヤリティー ...

 

ガチで忙しいのは3時頃と6時以降

の正味2時間くらいであとは緩めに

仕事が出来る

 

まぁぼくの場合頭に爆弾を抱えてる

のであまり負担のかかる仕事はNG

 

どうでもいいけど早く出勤時間が

決まらないと来年ちょいちょい店

の予約入れてるので落ち着かない

 

予約とかぶるところは出れないよ

と申告して他の人と組み替えたり

する可能性も全くゼロではない

 

こういう時大体主張できない人が

ババを引くことになるんだよね

 

感謝いたします💛

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.