㊗体質改善

日記

 

今年は暖冬傾向なのか一般的には

暖かいと言われる日が多い

 

ぼくの場合結構な寒がりなので

25度以上無いと厳しくてよく

妻と部屋の温度で揉める

 

若い頃はガスファンヒーターで

基本冬は30度でガンガン暖めて

いたので半袖とハーフパンツが

室内着という生活だった

 

とまあそんな究極の寒がりさん

なんだけどそれに加えて乾燥肌

 

皮膚がそんなに強くないのでここ

3年位のアルコールお願いします

コールのご期待に沿えずかたじけない

 

花粉症や乾燥肌は現代病ともいえる

 

大量の工業製品や添加物まみれの

食生活をしていたら当たり前に

身体に異変は来ることだろう

 

ぼくは今シャボン玉石鹸と同じく

シャボン玉ハミガキを常用している

【楽天市場】シャボン玉石けん シャボン玉 浴用石鹸 100g | 価格比較 - 商品価格ナビ

LOHACO - せっけんハミガキ 140g シャボン玉石けん 歯磨き粉

もう1年以上経つけど今年の冬は

恒例の皮膚の痒みが全く起きない

 

一応脚だけはローションで保湿して

いるけどお尻とか腰回りとか脇腹とか

いつも冬になると痒くて掻きむしって

いたあれはなんだったのだろう?

 

一応株主なので自社製品を使用

推測でしかないがボディソープとか

皮膚に何らかの影響を与えていたと

しか思えない

 

シャボン玉石鹸で全身を洗い続ける

うちに体質に変化が起きたと考える

のが自然な気がする

 

なんにせよ今年は搔きむしることも

なく快適に冬を過ごしているので

肌が弱い人にはシャボン玉石鹸を

使い続けるといいと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.