これぞダイバーシティ

日記

 

12月は色々と入りが多い

 

仕事自体も繁忙期を迎え

モリモリ働けるし一年で

一番充実しているかも?

 

そして毎年12月は企業からの

配当金ラッシュが続く月

 

同じ株主仲間はきっとこの時期

楽しくて仕方ないだろう

 

 

「外国株式等配当金等のご案内(兼)

支払通知書」を、電子交付(記録)

いたしましたのでお知らせいたします。

 

「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」を、

電子交付(記録)いたしましたので
お知らせいたします。

 

ほぼ日替わりでこれらのメールが

届き労働収入が200万程減ったので

労働以外の収入で補填している

 

なにより有難いのがぼく自身なにも

動かず収入を得ていることだ

配当金とは?株主還元のひとつで現金がもらえる | カブスル

 

こんな話は絶対に職場では出来ない

 

なぜならぼくの職場はギャンブルに

稼いだお金を使う人も多いから

 

1万円入金誤差が出たら給料日に

なるまで生活出来なくなるので

入金には気を付けましょう

 

なんて話がまじめに出るような

職場だしまじめに仕事しない層は

基本毎月カツカツ

 

折角そこそこの高給を得られる仕事

なのに本業で稼がず一攫千金を夢見て

お金をドブに捨てているののは

個人的にどうかと思っている

 

でもそれでその人が幸せならば

それは有意義なお金の使い方かも

しれないと一方では思う

 

大好きなギャンブルのためにお金を

稼ぐのも悪くないんじゃないか?

 

残念なことにぼくは学も無いし労働

して得られる収入は決して多くない

 

なので不労所得を得ることで年収の

底上げをしているけど色々な生き方が

有っていいじゃないかって思っている

 

所詮人生は短く墓場までお金は

持って行くことはできない

 

お金はこの世の中に存在する人だけ

価値を信じているもので死んだ世界

では全く価値のないもの

 

だからせいぜい生きている間に

好きな事に使うのがやっぱり

一番いいんだよ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.