ボーナスシーズンですね

日記

 

昨日1日は久しぶりにKFC

ジャンクフードで済ませた

 

二人で3千円以上かかったけど

ファストフードってこんなに

高かったっけ??

 

こんなところからも物価上昇を

感じながら食事を済ませ帰りに

ATMの前を通ると大行列

 

月末だからなのか?

 

そういえばボーナスシーズンだな

 

なんて思いながら帰宅すると家の

ポストにもぼくへのボーナスが

届いていた

 

こう見えてもぼくは数多の企業を持つ

オーナー(株主)だったりする

株主 イラスト素材 - iStock

年間通して内外の企業から毎月配当が

入るように株を持っているが9月末の

権利確定分は特に多かったりする

 

それらが配当されるのは大体12月辺り

 

ボーナスと呼んでいいのかは疑問だが

間違いなく臨時収入でしかも自分が

労働して得たお金ではない

 

単に持っている資産を生かし彼らに

稼いで貰っただけの不労所得

稼ぐイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

ぼくみたいに才能も能力もスキルも

何もないやつは自分で稼ぐ額はあまり

期待出来ず運任せなところが大きい

 

でも僕の代わりに沢山のぼくより

有能な何千万の人達が仕事をして

くれるおかげでぼくはなにもせず

定期的に報酬を頂いている

 

何の取り柄も見いだせない凡人の

ぼくが生活できるのは多くの社員

さん達の努力のおかげだと配当が

入る度に感謝せざるを得ない

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.