ラックんの日記

ラックんの日記

マイナンバーカードが普及しない訳

日記

 

ぼくは相変わらずラットレースに

参加している労働者だ

回遊魚と同じ労働を止めてしまうと

数年後には蓄えが枯渇してしまう

 

ラットレースの参加者は能力が

あったりセンスがないと収入を

増やすことはなかなか難しい

 

ところがセンスがないバカちん

でもゆとりを持った生活をする

方法がある

 

それは簡単なことで煩悩を絶ち

無駄なことにお金を使わない事

 

収入を増やすのは大変だが支出

を減らすのはとても簡単に出来る

 

まず上っ面の人間関係や見栄を

捨てる勇気を持つこと

 

現代人は家を持ち車を持ち

高級なゲームやスマホを買い

レジャーをし子供を育てる

 

一般的なマジョリティに

属するにはこういうこと

を全て行う必要がある

 

本来自分の人生なのになぜ

人と同じにしないとダメ?

 

人は人、自分は自分で全く

支障がないはずなのに少し

の勇気が持てないばかりに

周りに迎合しながら生きる

 

お金を持つことが目的に

なってしまいお金を持つ

事によって何をするか?

 

その先に有るべき目的を

見失ってしまうとあれも

これもとなってしまう

 

ぼくはラットレースに参加

しながら有り余る休日を使い

ぼく以外の人にぼくを養って

貰えるよう勉強している

 

具体的にはよその会社の株主

となることでその会社の人達

にぼ養ってもらうことを

目指している

 

複数の企業オーナーになって

自ら労働する比率を現行の2割

位下げるのを目標としている

 

今日マネックスというネット証券

の顧客向けサービスコンテンツを

見たくて口座の開設をした

 

以前SBIと松井の2証券を

開設したときは書類のやり取り

でとても時間がかかった

 

なので今日はオンライン申請を

したのだがマイナンバーカード

があると申請がすごく簡略化

出来る感じなのを知った

 

もうずっとマイナンバーカード

を申請しようかと思っているが

マイナンバー申請書が必要で

無いと窓口申請になるらしい

 

もうこの時点で心が折れた

 

マイナポイント等とかエサで申請

させようとしているがたかが

カードを申請するのに面倒なのよ

https://affilife.sainoa.com/archives/7693.html

 

恐らくオードリー・タンのような

人がデジタル庁のトップなら

こんなことにはならないと思う

 

パフォーマンスありきでなぜか

人気がある河野さんじゃねぇ

 

まず申請する人など消費者の

心理になって痒い所に手が届く

仕組みにしないことにはきっと

カードが普及する事ないだろう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.