トラウマに打ち勝とう

日記

 

来年資格試験にチャレンジする

ので毎日少しずつ勉強をしている

 

試験勉強の王道でとにかく過去問

重視で繰り返しているけど

どうしても何度やっても忘れる

苦手問題がある

 

物の本によると記憶には一定の

ラインがあるらしくの臨界点を

越えないと定着しないらしい

 

なのでとにかく間違えた問題は

まだ自分に刷り込まれてないので

ひたすら繰り返すしかないようだ

 

過去8年分の過去問を毎日少しずつ

進めて間違えた問題はスマホに落とし

繰り返し解いている

 

その年の問題によって覚えている

事が多い時はいいけどギリギリの

時があったりでまだまだ油断が

出来ないレベル

 

ぼくは勉強のコツを知らないので

過去いくらかの国家試験を受けて

いるがことごとく落ちていて

それが結構トラウマになっている

 

今回の資格を持っている人に聴くと

そんなに気張らなくてもいいし

満点を狙うんでなく合格点を越える

位をまんべんなく取れればいいという

 

試験勉強はマラソンと同じで毎日

コツコツと積上げることが重要

 

まだまだ時間はあるので途中で

ばてないように気を入れて継続し

試験が近くなったら更に集中して

苦手問題を克服していこう

70以上 合格 イラスト かっこいい 689915 - limoirasutoaku

 

今のぼくの敵は試験問題でなく

過去の不合格だったトラウマ

 

あまり気負わずに緩く継続して

いこうともう一度気合を入れ

試験に臨んでいこうと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.