新NISAってどうなのよ?

日記

 

岸田さんは増税眼鏡とか言われ

すっかり増税のイメージが定着した

感じがあるな

 

円安や輸入依存率の高い日本が

それの影響によって起きている

物価高などに加え消費税増税

 

支持率回復のためのまやかしの

補助金政策なども全然支持回復に

役だっていない

 

もうこのようなその場しのぎでは

国民は騙されなくなっているのを

かの人達は気が付いているのか?

 

超有能な彼らは気がついていて

意識的にやってるんだろうと思う

 

政府はもう以前のように国が国民の

面倒を見られるほどの余裕は無い

 

裏でどういう駆引きが行われている

のかは凡人のぼくには全貌を知る由も

ないので語りはしない

 

何となく感じているのは、かの人達の

思惑はこれからもどんどん負担を

強いるので国民は自分でお金を作るよう

にしなさいということ

 

その為に新NISAを税制優遇する

から各々眠らせているお金を使って

資産を増やしなさいということ

 

 

来年から始まる新NISAは今まで

NISAをやってた人からすると

千載一遇のチャンスに違いない

【FP解説】nisa(ニーサ)の非課税期間はいつまで?過ぎたらどうなるかも合わせてご紹介 | マネタス【manetasu】

 

なにか裏があるんじゃないかって

くらいの優遇措置で宣伝や告知も

バンバンしているので逆に怪しく

感じるくらいだ

 

個人的には新NISAは大賛成で

節税のためにどんどん利用して

いく方向で移管へ向け準備を

進めている

 

かの人達が政府を使い国民から

搾取する方針だったら少しでも

個人で資産を守っていけるよう

使える駒で防戦するしかない

 

ぼくは低能なのでたかがしれて

いるけど頭の良い国民は自分なり

に考えて最善を尽くしているので

とてもすばらしいと思っている

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.