オレの甲子園終わった

日記

 

今年の4月から毎日勉強をして8か月

一生のうち一番勉強をしただろう

 

勉強癖がついたとか格好いいものでは

ないが強制的に勉強以外のことを排除

したのでそれ以外やることがなかった

というほうが正しいと思う

 

我ながら良く頑張ったと褒めたい

 

令和3年11月21日

 

賃貸不動産経営管理士の試験に向かった

 

宅建の時より緊張感がないのはきっと

資格試験に慣れたのもあるが思ったより

自分ができるという謎の自信からだろう

 

とはいえ本試験はなめてはいけないのは

宅建の時経験済み

 

ゆっくりとページを開く

 

あれ?一問目そんなに難しくないかも?

 

そう思ったが特定賃貸借の問題がしつこく

続き国家資格となりサブリース問題で法改正

された年なので作問者の意図が感じられる

試験だなと思いながら問題に向き合った

 

結論からいうととても難しく感じた

本当は自信満々で終わらせる予定だったが

やっぱ本試験はなめられなかった

 

ゴミと吸い殻だらけの中国みたいに汚い

千葉の街を歩いて食い物屋を探した

 

ラーメンや牛丼はなんかなぁと思い肉が

食いたかったが温泉でステーキを食べる

ので何十年かぶりに五右衛門というパスタ屋

に入ったがとんでもなく高いので焦った

f:id:baouthereal:20211122053116j:plain

 

家に帰る途中ツイッターを開くとみな

難しかったとか過去とまったく違う切り口

で出題されたとか宅建の時と同じ

ネガティブなツイートが多かったので

 

これは合格点さがるかな?と思った

 

ところがその後始まった自己採点の

発表会では40点オーバーが続出

 

はっきりいってテキストにも載ってない

ような細かくなかったところが多かったので

点数発表している人達も青天の霹靂

だったようだ

 

出題の感じから恐らく皆そんなにいい点

取れるとは思っていなかったと思う

 

かくいうぼくも全く自信がない

 

明日から荒天の中温泉旅行に向かって

戻ってきたら宅建と賃菅の両方を自己採点

となるが正直アガルートの正解発表をみて

自分も自己採点したい欲求に駆られた

 

まぁぼくに関しては40点なんて無理だろう

自己予想30点とみている

 

宅建も恐らく落ちているだろう

 

この8か月勉強に費やしてきた労力と金と

時間は不合格なら勿体ない気もするが

今後賃貸する時に不動産屋のいいように

やられないという点では勉強して良かった

 

 

オレの甲子園は終わった...という気分だ

f:id:baouthereal:20211122053213j:plain

 

いやいやまだ終わってないかも?

 

ワンチャン合格点行ってるかもしれないし

戻ってからの自己採点を楽しみに

先ずは何もかも忘れて温泉を愉しもう♨

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.