受験票が届いた

宅建日記(学習時間9.5時間)

 

今日待ちに待った受験票が届いた

先日連絡ハガキが届いたのだが

千葉はまだ会場が未定で

 

滋賀県は受験日が変わったとか

少し嫌な空気だったので10月で

調整してきているのに12月は

まずいなと思っていた

 

昨年のオリンピックに向けて調整

していた選手が延期になった時の

心境とはまさにこんな感じだろう

 

結局会場変更無しだったのだが

受験票を見ただけで動悸が激しく

なってしまった

 

泣いても笑ってもあと2週間

あらかた仕上がっている知識を

一つもこぼさないよう毎日忘れない

作業をかかせない

 

このまま間に模試を挟みながら過去問

では問題を解くプロセスの復習を続け

本試験までスパートをかけて行く

 

9月に入ってからは本試験に近い模試を

受けても業法や制限は得点できるので

絶対にキープしていきたい

 

民法に力を入れるよりも絶対に得点できる

業法や制限と税その他や権利だと思う

 

宅建塾の生徒さん達や講師は合格が目標で

なく満点近い合格点が目標なのでちょっと

ぼくのスタンスとは違うのだけど

合格のためなら使えるエッセンスは全て頂き

とにかく合格する

 

個人的な目標点は45点だけど本試験は

きっと40点前後に堕ちるはず

 

過去問ベースで大分仕上がり合格率11%台

に突入している

 

まともに勉強している人達の中で11%

だからまずまず頑張っている

 

今のところ総合92-3%の仕上がりだ

直前期独特の緊張感はあるがこのまま

テンション張ったままゴールを目指してやる

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.