権利マスターのコツは過去問の繰り返し

日記(学習7.5時間)

 

今朝は仕業になって初めての試験

H27年をやってみた

 

この年は試験委員も気合が入りすぎ難問

を作ったため合格点が31点といういわく

つきの年だったらしい

 

そんな試験は今年も難化すると言われている

宅建試験のベンチマークを計るにはちょうど

いいのでいささか緊張しながら取り組んだ

 

結果としては権利関係以外は問題なく所謂

合格者が取れていなければならない問題は

全て取れていたのでよかったのと権利は

5点だったがそれをカバーする得点を取った

ので結果的には合格点に大きく差をつけた

40点だった

 

個人的には業法と法令制限に関しては

忘れない方向で試験は乗り切れそうなので

引き続き知識の正確さを毎日トレーニン

してゆく

 

そして権利関係がもう少し取れてくると

ゆとりが出てくるので今日は区分所有法と

借地借家法をアプリで徹底的にやった

 

結論毎年聴き方が違っても同じ問題かと疑う

くらい同じ論点が聞かれまくっているので

テキストの講義を聞いているよりも過去問

をやりまくって傾向から覚えて行くのが

ぼくには合っているっぽい

 

基本過去問で間違えたらテキストに返る

毎日過去問をやっていれば基本論点は

自然と身に付きそうな感じなので試験まで

の期間権利も得点が安定してきそうな感じ

 

当初賃貸不動産経営管理士の試験どうしよう

かと思っていたが9/24の最終日にネット

で申込をしようと思う

 

こちらは試験が終わったらすぐ学習に

とりかかり一か月で挑もうと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.