岸田増税真の目的?

日記

 

岸田さんが4万円の減税を来年6月から

実施するらしいが増税はすぐやるのに

随分と遅いなという疑問しかない

岸田総理、4万円の所得税・住民税減税を表明するも、減税期間は「1年が基本」との考えを示す 支持率は低迷「俺は減税までしてやったのに……」と国民 ...

 

岡田斗司夫さんが言うには岸田日本店長に

本部がやらせている増税

 

真の目的は日本の人口削減らしい

New World Order Wallpapers - Wallpaper Cave

真偽はともかく面白い考察だ

 

彼が言うには今生きている人を殺すより

出生率をさげるほうが確実に人口削減が

できるというもの

 

実際ぼくのウチは子供が居ない

ぼくの親友は結婚すらしていない

 

ウチの親類も殆どが独身

 

ぼくの親族は都内住みだからかも

しれないがこの流れは近い将来

地方にも広がるような気がしている

 

多様な生き方の選択が出来る風潮も

あるけど実際は日々の生活にも困窮

しているため子供を儲けるゆとりが

ないのも原因の一端としてある

 

今の日本は可処分所得が下がって

いるのに物価は上がり続けるという

スタグフレーション状態

 

そして日米合同委員会の言った通り

にしか動けない属国政府の動きに

対し生産年齢である人達に昭和の

「普通」はむずかしいのが現実

 

新築マイホームが普通

新車が普通

結婚が普通

出産が普通

 

これらは過去の普通であって

かつて普通と言われた生活を

しようと思っても収入が足らず

諦めている人も多いと思う

 

例えばウチ

 

ぼくは低学歴なので高収入は無理

自営で稼ぐスキルも著しく低い

 

病気で倒れ収入が減ったので節制して

いるけど10月の固定費が6万円

 

食料品が8万円

通信費2万円

水光熱費2万円

 

交際費・衣服は0円

 

これだけで18万円

ほか投資で10万円

外食ほかでカツカツなので

来年から投資額を減らす予定

 

今でさえこんな状態で値上げや

増税などで負担率がさらに増えたら

ウチは預金を崩す生活になる

 

ローンや養育などかつての普通は

今や金持ちの道楽レベルになった

 

ぼくらは老後の生活のため日々の

生活費以外に積立をしている始末

 

還暦が近いぼくはぎりぎり逃げ切れる

かと思ったが2025年問題もあるし

現実的にそれも難しいかもしれないな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.