ラックんの日記

ラックんの日記

政府はどこまでぼくらを苦しめるの?

以前このコロナ騒ぎで盛り上がっている頃

絶対にコロナ増税が来る話をしました

 

 

 

今の日本は増税に次ぐ増税で経済大国から

没落したことはご存知だと思います

 

こういうデフレ化においては本来なら

消費税を撤廃するべきなのに

 

それとは真逆の増税にシフトしています

 

国民一人当たり総額40%以上の税金を搾取

されているわけですが

 

月に50万の所得が有っても実質は30万

の収入しかない中で生活している感じです

 

一般的に結婚し家を買い子育てをしますが

ほぼほぼ貯金すら出来ない家が多いです

 

仕方なく夫婦で働きに出るわけですが

子供が小さいうちはそうもいきません

 

子供が大きくなったら働きに出る感じです

 

 

そしてその頃はもっと子供にお金がかかり

ラットレースよろしく歯車を回さないと

 

生活基盤が立ち行かなくなるわけです

 

恐らく殆どの家計がお金が無くなる

恐怖と戦っているはずなのですが

 

そういう国民の現状を知ってか知らずか

ぼくらの声が小さいのをいいことに

どんどん増税してゆきます

 

メディアは増税一色ですがそのやり口は

世界が増税しているから日本もやろう

 

減税により好景気をもたらしたトランプと

違いバイデンは本来増税政策なのですが

 

それですら増税出来ていないのが実情です

 

コロナ自粛で出て行った財政の負担を

我々国民に負担させようという悪税です

 

東北震災時の復興税を思い出してほしい

のですがこの10年で復興しましたか?

 

未だ解除されない緊急事態宣言しかり

避難者に甘えるなと言う世論誘導記事

 

そして復興特別税は利権団体へ流れて

おり実際復興などしていないのです

 

これらを鑑みるにコロナ連帯税も絶対に

どこかに流れて実際に補填ないことが

 

わかりきっているのです

 

ただでさえ10%増税で疲弊した経済が

コロナや自粛によりさらに疲弊して

 

西村氏は空気感染まで言い出す始末で

マスク着用を強制するような発言

 

空気感染ならオリンピックだめじゃん💦

 

事あるごとに増税を示唆する政府と

マスコミのタッグはガチやばいです

 

国民は好き放題増税され自らの収入減に

対し全く無頓着なのでしょうか?

 

コロナ報道で一番気にしなくてはダメな

ところがすっぽり隠されています

 

ウォール街がかじ取りする日本なので

所詮国民の生活保障など眼中にありません

 

トランプ氏のような強力なリーダーが

出てくるのも期待できないなかで

 

ぼくらは自衛してゆくしかなさそうです

 

オリンピック中止だとかコロナだとか

表層ばかり騒いでいるのではなく

 

ぼくらの身に降りかかっている根幹に

目覚めるべきじゃないでしょうかね?

 

f:id:baouthereal:20210503181829p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.