悲しみを乗り越えて

日記

 

松永さんが奥様とお子様を亡くされた

池袋自動車暴走事故の民事訴訟

とうとう判決が出た

 

判決内容として一億4600万円の

賠償命令が下された

飯塚幸三氏の「パーキンソン」症状が影響した可能性「否定しがたい」 池袋暴走の民事判決 病と運転めぐる重い課題

 

松永さんのSNSはフォローしていて

つぶさに彼を見守っていたが本当に

精力的に活動していたので判決が下り

松永さんの言葉にぐっと来た

 

松永さんはもう争いごとは終わったと

コメントを残しているがここに彼の

4年間に渡る想いが集約している

 

彼は妻子を失った悲しみよりも

今後自分のような思いを誰にも

して貰いたくないという考えのもと

活動し続けていた

 

また加害者である飯塚氏の態度も

彼にとっては居たたまれなかった

ことは容易に想像がつく

 

そんな彼に対し多くの暖かい

コメントがあり一方松永さんへ

殺害予告をする者まで現れた

 

言い分としては年寄りに金を

払わせることへの不満

 

およびそれによる松永さんへの

殺害予告まであった

 

己の無知と歪んだ正義感にかられた

こういう人達には本当に心が痛む

 

松永さんが妻子の死後なんのために

活動をしていたのか果たして理解

できているのだろうか?

 

上っ面だけ見て安直に口撃を

しているだけとしか思えない

 

きっと誹謗している本人はそれほど

深く物事を考えて発言しているわけ

ではないのだろう

 

それだけに今回の殺害予告は残念で

ならない

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.