流石に暑すぎるよ

えぇ まずはお詫びですが

昨日のブログで誤字がございまして

 

全裸監督を全裸王子として

アップしてしまいました

 

ぼくの中で青汁王子が頭の中に

有ったのだと思います

 

 

そんな青汁王子ですがツイッター

脱税の真相を暴露しました

 

どうやら判決を出した裁判官に

問題が有ったようで

 

脱税したのには変わりないが

裁判官の主観で有罪無罪が

決まるケースのようで

 

彼は見せしめに

あったのだと主張しています

 

なんにせよ彼は若くして成功を収めたので

 

慢心していたのは事実で

そんな彼に対し

天罰が下ったは想像できます

 

彼は調子に乗り過ぎました

 

 

もし儲かっていても粛々と商売を

続けていたなら

 

これだけの高額納税者ですから

無罪だったのでは?

 

という気がしてなりません

 

 

いづれにせよ彼のこの間の奇行により

ツイッターのフォロワーを集めたかった

理由が判明したので良かったです

 

一時期彼は本当に自暴自棄になって

しまったのかと本気で思いましたから

 

 

 

ところでアップルの直営店が東京丸の内

オープンしましたね

 

当日は1500人ほどの人が並んだらしく

日本でのアップル人気って相変わらずなんだな

 

と感じました

 

アップルはイメージ戦略がとってもうまく

 

故スティージョブズが傾倒していた

禅の世界へも通じる機能美をみごとに

表現した製品はその店舗づくりにも多分に

影響していました

 

 

彼が目指していたのはアップル製品を

ただの電化製品でなくブティックで

扱う商品のような位置づけにしよう

 

というところで、ウインドウズの

MS-DOS機とはまったく違った

コンセプトで製品づくりがなされて

いました

 

そんなジョブズの製品へのこだわりに

影響を受けた人達をアップル信者と

呼びますが

 

正にそれは一電化製品を使うユーザー

 

というよりはスティージョブズ

生き方に賛同した人達の集まり

 

といったほうが正解かも知れません

 

世の中にマカーといって小ばかにする人も

耐えませんが、次郎ラーメンを愛する人

ジロリアンというのとは違う

 

プロダクトを制作した人へのオマージュ

というより制作した人の生き方への

オマージュといったほうが適切かもしれません

 

f:id:baouthereal:20190907143634j:plain

アップルストア

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.