あっという間に人気店

日記

 

久々の渡辺料理店

 

そして久々にお袋を誘い食事

 

前回は六月だったので

4ヶ月待ちの来店となった

 

開店と同時にお店に入る

いつも頼むレバーペースト

相変わらずクソ旨かった

 

ウニのジュレズワイガニ

生うにのコンボでさっぱりと

 

ここまでは順調だったが

その後が続かず待たされた

 

ぼくら夫婦は酒を飲まないので

特に辛い

 

メインからは小鳩のロースト

内蔵もセットで1羽まるまる

 

塩気が少しキツかったけれど

クセもなくソースも美味しかった

 

いつも頼む牛頬肉赤ワイン煮

ソースの旨さは悶絶級

 

珍しい雷鳥のロースト

雷鳥は初めて食べたけど

少しクセ強め

 

血で伸ばしたソースも独特の

風味があった

 

お弟子さん達が調理をして

今や渡辺さんはお給仕に廻り

コンダクター役に徹していた

 

デザートは3種類

それぞれ特徴が有って

美味しく頂きました

 

シャインマスカット激ウマ

 

ここまでで3時間

流石に待ちくたびれた

 

隣の人達はコースで

速かったので

次回はアラカルトでなく

コースにした

 

ちなみに予約をしたら次は

4月と半年待ち

 

これでも新規のお客は

受けられないらしい

 

どんどん予約取れない店に

なってしまったが銀座で

食べるより全然安いので

仕方ないよね

 

そのうち一年一度のお楽しみ

くらいになるんだろうな

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.