鮮魚を求めて

日記

 

陽気がいいので妻と銚子に

旨い魚でも食べに行こうと

いうことになった

 

成田から銚子まで出て銚電に

揺られて行こうと大して下調べ

もせず成り行きで向かった

平日の銚電は特にイベントも

無くて穏やかなものだった

 

とりあえず終点の外川まで

 

外川は漁師町

 

近場で美味そげな寿司屋を

見つけたが看板もなく地元の

人しか知らないような外観

 

扉を開け店主に声をかけると

やってるとのこと

 

キンメの握りがお目当て

 

やっぱり煮魚は沁みるね

 

暫くすると丁寧に握られた

鮮度の良い寿司がやってきた

 

キンメは炙りもあり塩で頂く

 

おまかせ十二貫頼んだが結構

腹いっぱいになった

 

シャリが小さかったので

救われたけど十貫でいいかも

 

腹ごなしに犬吠埼灯台に向かう

 

ちょうど次の電車が来るので

銚電で隣の犬吠駅へ行き

そこから歩いて灯台へ向かった

 

灯台にはオシャレなカフェが

食後のデザートで食べた

チーズケーキ🧀バカうま

 

腹いっぱいになったので

灯台に昇った

 

普通に飯を食いに行っただけで

なんだかんだ一日かかった

 

平日だとどこも空いてるから

大変有意義な一日を過ごせて

リフレッシュ出来た

 

やっぱ月1回位はグルメ旅行に

出かけるのはアリだな

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.