夏だ!BBQだ!寿司だ!

七月末まで本当に梅雨が明けず夏とは

思えないほど毎日寒かったのですが

 

8月に入った途端ザ・夏!

 

待ちに待った盛夏が訪れたということで

先日BBQをやりました

 

といっても今回はジンギスカン

 

都内だと結構苦情とか来ちゃうのですが

ウチはマンションのクセにロケーションが良く

 

上の住民は日中出かけているのか

窓閉めっきりでカーテンが閉まっているので

 

しれっとBBQやっちゃいます💛

 

 

ウチのマンションは面白い造りで

ウチの上はその世帯しかありません

 

ですので都内なのに自由に出来るんですね

 

f:id:baouthereal:20200808095357j:plain



ウチの近所のハナマサでは

ちょっと値段は高めですが

 

新鮮なラムが手に入るので重宝します

 

ジンギスカンは各家庭のやり方がありますが

ウチはこんな感じです

 

個人的にはラムよりもマトンのほうが好みで

都内の人は結構ラムでもあの臭さがダメと

 

箸が進まない人が居ますが

マトンはもっと臭いです

 

でもあの臭みが慣れると病みつきになります

 

ぼくから言わせると牛肉のほうが乳臭いです

 

要は食べなれているかいないかの差ですね

 

f:id:baouthereal:20200808095803j:plain



そして盛夏のBBQで思ったのが

メッチャ暑い!

 

大体鉄板で肉焼いて食べているのですから

暑くないわけが有りません

 

そこでヨドバシカメラでこいつをゲット

EHF-342BK [ハンズフリーファン 乾電池式 ヨドバシカメラオリジナル ブラック]

 

これ結構涼しくて「弱」で全然OKですが

今見たら値下げしてた。。。_| ̄|○

 

そして開けて翌日

お昼何食べるかということで

 

暑いから寿司でも食べるかってことで

 

いつも行っている銚子丸にしようかと

思ったけど自転車は暑すぎるので

 

電車でお寿司屋さんに行きました

 

関連ランキング:寿司 | 青砥駅京成高砂駅

 

 ここは京樽のお店なのですが

チェーン店なのに回転していません

 

そして完全に呑兵衛向けの寿司屋です

 

寿司もそうですがツマミが豊富

 

そして地酒もあります(なぜか純米酒

 

f:id:baouthereal:20200808101136j:plain

お酒はもっきりで提供されました

 

f:id:baouthereal:20200808101437j:plain

インドマグロの中トロですが

コロナで在庫がはけないのか

 

これは鮮度がダメダメですね

これで700円ですから

 

値段だけはインドマグロですね

 

f:id:baouthereal:20200808101619j:plain

赤魚の塩焼き

 

こういう小鉢はうれしいね

 

f:id:baouthereal:20200808101716j:plain

妻が頼んだ鯵フライですが

衣さくさくで意外とうまかったよ

 

f:id:baouthereal:20200808101812j:plain

チーズボール

揚げ物は外れがない気がした

 

f:id:baouthereal:20200808101859j:plain

真鯛の昆布締めは日高昆布じゃねーか?

 

うちの昆布締めだと

もっと昆布の風味がすごいぞ

 

f:id:baouthereal:20200808102142j:plain


あんまり鮮度が期待できなかったの無難な奴を

 

お酒は南部美人にしました

 

 

食べ終わったあとは久々のKFC

チキン2Pと骨なし1P

 

辛いチキンバーガーを食べました

 

最近の外食は適当だなぁ




 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.